何でも良いから書いてみよう
身延山へ
ウチのお墓って日蓮宗なんですが
その総本山に一度行ってみたくて
身延山久遠寺に行って来ましたよ〜。

ひたすら東名・新東名を走り
201310120.jpg

ウチから約170km
いや〜、よく走ったなぁ。。。

しかし着いてからお寺さんの大きさに圧倒。
201310121.jpg

敷地面積も相当有る感じ!
201310122.jpg

古いお寺さんだけあって
雰囲気も中々良いです。
201310123.jpg

それ以外にもロープウェイがあり
それに乗って奥之院へと行けるんですよ〜
201310124.jpg

このロープウェイが凄い高度を一気に上がります
763mと言っていたような気が・・・
たった7分で上り切ります。

すると景色が凄い!!
身延の街を見下ろし
201310126.jpg

その景色から左に目をやると富士山!!
201310125.jpg

今日は天気が良くて最高でしたよ
チョットでも天気が悪いと見えないですからね〜

で、少し歩いて奥之院へ
201310127.jpg

凄いよね〜
こんな山奥にこんな建物建てちゃうなんて。

この日の気温って平地で30度位でしたが
ここは風が吹くと凄く涼しく快適でした〜♪

帰りにお寺さんでお水と綺麗なろうそくを買って来たので
ウチの仏壇に持って行こうと思います

それから今度は富士宮に向かいます

富士宮と言えばやはり
富士山本宮浅間大社さんですね〜。

こちらの神社さんを素通り出来る訳なく
ご挨拶に〜
201310128.jpg

しかし何度来ても美しいですね〜
でも世界遺産に決定してから来たのは初めて
今日は大鳥居と富士山が良く見えてます。
201310129.jpg

で、今回は自身初となる御朱印帳を購入しました
綺麗な富士山と一緒にパシャリ☆
2013101210.jpg

時間が丁度お昼と言うこともあり
この横の売店で富士宮焼きそばなど頂きました
2013101211.jpg
全然ベタベタして無くて
麺も太く歯ごたえがあり美味しかった〜


その後チェックインを早めに予約していた宿へ。

ホントは自転車で富士市内を散策しようと思ってたんだけど
朝5時半から走りっぱなしで(朝4時半起き)
宿に着いたらすっかり寝ちゃって散策出来ませんでした(笑)

夜は近くのラーメン屋さんで。

朝おにぎり1つ、昼はさっきの焼きそば
(大盛りを2人で1皿)だけなので
チョット豪勢に角煮の入ったラーメンと
2013101212.jpg

もう一つはさっぱりと普通のラーメンね
2013101213.jpg

美味しく頂きました〜

次の朝も天気は良く
部屋からこんな綺麗な富士山!!
2013101214.jpg

早めに宿を出て新東名の駿河湾沼津PA(上り)へ
2013101215.jpg

ここ、結構大きいしこの前テレビでも放送していたので
寄ってみたかったんです。
建物の上の方では展望台があり
駿河湾が一望できます!
2013101216.jpg

天気が良くそれだけは良かったのですが
風がずっと吹いてて
そのお陰で私の首と肋骨の痛みはずっと・・・

それと帰りの高速は反対車線の事故で
見物渋滞が2カ所・・・


ま、綺麗な富士山が見れたから
良しとしましょう!!

[ ドライブ ]
| 2013/10/13 17:24| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード