何でも良いから書いてみよう
伊東へドライブ
いつもなら第2土曜日に出かけるのですが
第2の連休に用事があるので今回は
早めにお泊まり〜♪

で、行き先は伊東ね。

まず最初に富戸にある遊覧船に乗ろうと
朝一の便を目指しましたよ。
201311031.jpg

最初はデッキで景色を眺めて
201311032.jpg

その後は座席に座り
201311033.jpg

いつも渡っている城ヶ崎の吊り橋を
海から眺めてました。
201311034.jpg

いや〜、船最高!!
船の揺れってホント気持ち良いよね〜。

そのあとは早めのお昼ご飯
今回は海岸通り沿いにある「かえる家」さんに。
201311035.jpg

着いて早々無料の足湯があるので早速〜
201311036.jpg
足湯はいいね〜♪
重いクラッチペダルを踏み続けた足が
軽くなります!!

で、店内に入りこれを注文。
201311037.jpg
かえる家バーガー!
可愛いでしょ〜、と言いつつ
最終的には食べちゃうんだけどね(笑)

次は大室山へ
まずリフトで登ってからお鉢巡り。
その途中にある浅間神社へ向かいます
201311038.jpg

この神社さんって富士山本宮浅間大社さんに祀られている
木花咲耶姫のお姉さんが祀られてます。
(ちなみにお父さんは大山阿夫利神社さんね)

そこでご挨拶を済ませお鉢巡り再開!
201311039.jpg

途中ではお地蔵様などあり楽しめます
2013110310.jpg
この方々は航海の安全を見守っていらっしゃる様で
この大室山から海を見つめていますね。

一周してリフトで下り
2013110311.jpg

下の売店で出来たてのもみじ饅頭を〜
2013110312.jpg
(単品で売ってくれて一個100円ね)

これが旨い!!けど熱い(笑)
チョットさましてから食べないと
舌をやけどしそうなので気をつけてね。

宿に入るのにはチョット時間が早かったので
伊豆高原の駅に向かい本日2度目の足湯♪
2013110313.jpg

2013110314.jpg
チョット熱めだけど身体も温まりますよ〜

チョット買い物も済ませ伊東の宿へ

あっ、今回はX10一台だけで動いてます
2013110315.jpg

チェックインを済ませたら
車に積んでいた折りたたみのフレッタ君で
すぐに伊東の街中を自転車散歩♪
2013110318.jpg

こういう車じゃ入れない道が良い雰囲気なんだよね〜

東海館の裏手を通り過ぎ
2013110317.jpg

音無神社さんに到着!
2013110319.jpg

この前来たんだけど
何かやってて入れなかったので
今回やっと入れました!!

続いて南伊東駅を目指します
2013110320.jpg
今回はナビも付けてあるので快適〜

2013110321.jpg
ここに来たかったんだ〜

特に意味はないけど
最近テレビでこの駅良く写るので(笑)

夜には今度伊東駅周辺で食べ物屋さん探し
2013110322.jpg

そしたら街中で七福神があり
全員探してコンプリートしました(笑)
2013110323.jpg

いつもならラーメン屋さんに入るのですが
七福神を巡った後と言うことで
お蕎麦屋さんに入って「七福神そば」
2013110324.jpg
神様の好きな物を入れた
要は全部入れ!!

でも美味しかった〜

次の日、早朝よりダッシュで帰って来ましたよ
だって三連休の最後の日だから混むしね。

[ ドライブ ]
| 2013/11/04 17:38| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード