何でも良いから書いてみよう
相模国神社巡り(4/6)
今日はね、相模国6社巡りをしようと昨日の夜に
突然決まり早朝から高速を走らせました。
(実際は4社で終わりましたが)
メーターの外気温はもう3度
20131211.jpg

寒いけどその分
富士山が超綺麗!!
20131212.jpg

途中、平塚のSAに寄ったら
こんなお菓子を発見!
20131213.jpg
「すげ〜っ、ふなっしー」
最近はこういう所にも現れるようになったんだね〜。

で、まず最初に到着したのが二宮に在る
川匂神社さん(相模国二之宮)
20131214.jpg
ひっそりとした山の中にあり
雰囲気は最高です。
2013121g1.jpg

20131215.jpg
個人的にロケーションとしては最高で
お気に入りです。

次は大磯に在る
六所神社さん(相模国総社)
20131216.jpg
入り口のポールが可愛いんです!
2013121g3.jpg

拝殿はこれまた美しいです
20131217.jpg

しかもしめ縄が凄い!
20131218.jpg

自転車ですぐ近くを通り過ぎた事は
何度もあったのにお邪魔したのは初めて。

次は平塚の街中、ほぼ中央辺りにある
平塚八幡宮さん
こここそ何度も車で前を通過してるのに
初めてお邪魔しました。
20131219.jpg

拝殿も含めて色々とかなり大きな神社さんですね〜
201312110.jpg

拝殿向かって右に社が三つ在るんですけど
とても街中とは思えない景色です。
201312111.jpg


さて平塚八幡宮さんを出ると丁度お昼だったので
129号線沿いにあるラーメン屋さんに入りました。

私が本醸造醤油ラーメン
201312112.jpg

かみさんがのり塩ラーメン
201312113.jpg

通りすがりで入ったけど
これが中々美味しくてラッキーでした!


そして本日最後の
前鳥神社さん(相模国四之宮)
201312114.jpg

2013121g2.jpg

こちらの神社さんは空気が何か良いんですよね〜
今日廻った神社さんの中で一番かも。
201312115.jpg
拝殿も雰囲気良く良いですね。

いや〜、よく走り回ったな〜。

最後は海老名SAでアイス買って帰りました
201312116.jpg

いでぼくのソフトクリームは最高だね!!


そうそう、それと最後になりましたが
これ昨日、買ってもらった飲み物
201312117.jpg

ジンジャエール・・・
神社つながりでいけるか?

お後が宜しいようで〜☆

[ ドライブ ]
| 2013/12/01 17:26| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード