何でも良いから書いてみよう
テレビでやっていたので
今日もまた早朝から
写真を撮ってました。

気温3度程、風速7m位かな
朝5時半から富士山にレンズを向けて・・・
いや〜、ホント寒かった
死ぬかと思った位(笑)

でもさ横浜と違って空が綺麗!
星が沢山見えるんだよね
201312151.jpg

日の出前の富士山も凄く良い!
201312152.jpg

いつもなら宿を出てすぐ直帰なんだけど
ホテルのテレビで放送していた神社さんが
比較的近くにあったのでそこに行ってみました。

静岡浅間神社さん

行ってみたら凄く大きいんです!
案内板に7社巡りと書いてあったので
全部廻ってみようと。

まずは浅間神社さんと神部神社さん
201312153.jpg
同じ拝殿の右に神部さん、左に浅間さんが祀られてます。

次は八千戈神社さん
201312155.jpg

続いて大歳御祖(おおとしみおや)神社さん
201312156.jpg
お稲荷さんの親神様だそうです。

続いては麓山(はやま)神社さん
201312157.jpg
こちらは浅間さんのお父様ですね。

玉鉾(たまぼこ)神社さん
201312158.jpg
学業成就の神様です。

最後に少彦名(すくなひこな)神社さん
201312159.jpg
こちらは無病息災や技芸上達の神様です。

これで7社回ってきました

その間に御朱印など頂きました。
こちらの静岡浅間神社さんでは
御朱印を2つ頂けます

今回私は御朱印帳を持って行かなかったのですが
(こちらに寄る予定が無かったので)
ここでかみさんが一冊買ってくれました。
こちらの御朱印帳って綺麗で実は欲しかったんです。

今回のドライブで頂いた御朱印は3つ
御穂神社さんと
2013121516.jpg

静岡浅間神社さんで2つ
2013121514.jpg

2013121515.jpg

そして御朱印帳がこちら
2013121517.jpg
ね、綺麗でしょう!

この絵を実際に撮ってみると
201312154.jpg
ここの景色になります
(富士山は見えないですけどね)

あ、一応裏面も
2013121518.jpg

参拝を済ませてからは真っ直ぐ家へ

途中のサービスエリア(駿河湾沼津SA)で昼食
2013121510.jpg

鐘も突いて来ました
2013121511.jpg

そこを出たら新東名に奇跡が起こりましたよ
2013121512.jpg
なんと貸し切り状態!!
連休2日目の日曜なのにこれは驚き。

富士山も2日間見られたし
良い神社さんにも行けたし今回は良かった。

[ ドライブ ]
| 2013/12/15 16:39| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード