何でも良いから書いてみよう
下田へドライブ
いや〜、久しぶりに下田ですよ!
ウチから片道170km
よく走ってきました〜。
201401111.jpg

昨日の早朝から出発して
まず最初に向かったのは
下田の港から出ている遊覧船。
201401112.jpg

この遊覧船ってね
カモメが寄ってくるんですよ〜
で、手からお菓子を取ってきます。
201401113.jpg
お菓子は船内で売ってます(かっぱえびせんかな)

しかし上手に取ってきますね〜
手や指にはほとんど触れずに持って行きますし。

20分ほどの航行の間
ほとんどこれやってました(笑)

船を下りたら下田の駅周辺をウロウロ。。。
201401114.jpg
東急ストアーさんの裏口にある
うどん屋さんで昼食を済ませ
その後はアロエの里へ

201401115.jpg

時期的に丁度良かったかな〜
綺麗に咲いてたし海も綺麗で言うこと無しでした!


で、下田方面に来た時は必ず寄る
白濱神社さんへご挨拶
201401116.jpg

やはりここの雰囲気は最高!

天気も良かったので海岸側の鳥居も。
201401117.jpg

綺麗な景色に見とれていたら
潮だまりに片足を突っ込んで水浸しに(爆笑)
予備の靴とか車に入っているので
事なきを得ましたが
皆さん潮だまりには十分気をつけましょう(笑)


夜は宿の部屋から夜間撮影など
201401118.jpg

最上階だったので良い写真が撮れました


今日の朝も日の出前から
クソ寒い海岸に出て朝日の写真とかね。
201401119.jpg

2014011110.jpg

いや〜、そのお陰で眠いねむい
今打ち込んでても落ちそうです(笑)


帰りはね、熱海にある
伊豆山神社さんに寄ってきました
2014011111.jpg

立派な本殿です

で、この裏手に本宮があるのですが
これがチョットした登山的で
今日は時間が無いので
入り口で参拝してきました。
2014011112.jpg

今度の時はじっくりと本宮に登ってみたいと思います。

[ ドライブ ]
| 2014/01/12 16:53| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード