何でも良いから書いてみよう
さて、AGFAPHOTO AP15はいかに?
昨日紹介したAGFAのカメラを
早速使ってみましたよ。

まずは鶴見の方へ行って撮ったものから。
201401196.jpg
望遠で愛車をパシャリ☆
この辺では特に問題ないですね。

で、広角側で海を撮ると
201401197.jpg
流石に歪曲収差が現れます
それも結構大きな樽型収差・・・

なので基準線となるような物が
無い所で撮れば目立たなくなりますね。
201401199.jpg

モノクロでは
201401198.jpg
これは良い感じかも〜

マクロでは
2014011910.jpg
結構寄れて使えます
ただシャッターのタイムラグなど
かなり多めなので被写体が動いていると
撮りにくいかな。。。

そこで今度はアグファのトイデジ505Xとの比較
(比較するには格が違いすぎますが・・・)
201401195.jpg

まずAP15の方
201401191.jpg

201401192.jpg

次に505Xね。
201401193.jpg

201401194.jpg

流石にAP15の方が
周辺の光量落ちも無いしスッキリしてます
(個人的には周辺の光量落ちって全然OKですけど)

ただ気になるのは、よく見るとボケた丸い点々が無数に・・・

レンズのゴミかと思ったけど掃除しても
解消しなかったので画像素子レベルの問題か
それとも奥のレンズのゴミなのか??

なのでそう言うのを気にしない
会社で使うカメラに決定!!

これで今まで会社で使っていたCX6が
また復帰!!
2014011911.jpg

個人的にはこのCXシリーズは
コンデジ最高だと思ってます。




[ カメラ ]
| 2014/01/19 19:42| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード