何でも良いから書いてみよう
続・神社巡り
この前の連休が雪でNGになっちゃったので
今日は朝から神社巡り〜

まず最初に行ったのは藤沢にある
大庭神社さん

201402111.jpg

引地川親水公園の横にある小高い山の中にあります。

201402112.jpg
落ち着いた雰囲気で良い感じ♪

梅も丁度咲いてて良い香りでしたよ。
201402113.jpg

そうそう、その公園からの橋に可愛いカエルが
201402114.jpg
相撲をとってました〜(笑)

続いては
宇都母知神社さん

201402115.jpg

こちらは山の中ではなく
畑に囲まれてとても静か。
201402116.jpg

境内にはロウバイが綺麗に咲いてました
201402117.jpg

次の神社さんに向かう途中
チョット早めのお昼ご飯に。

道沿いに有ったラーメン屋さん
古久屋 さんに入りました

かみさんがこくやラーメン
201402119.jpg

私がみそラーメン
2014021110.jpg

気温4度位にずっといたので
このラーメンですっかり暖まりました
美味しかったです!

さて、次は大和にある
深見神社さん
2014021111.jpg

住宅街のなかにひっそりとたたずんでいて
鳥が沢山いる神社さんですね〜

2014021112.jpg

で、チョット面白いのですが
鳥居が3つ、まそれは普通ですけど
神社を取り巻くように配置されています。
2014021113.jpg

この鳥居から始まり
左へ左へと行くと拝殿に到着します。

これは初めての体験でした。

こちらでは御朱印も
受け付けてくださったので頂きました
2014021114.jpg

最後は
有鹿神社さん
2014021115.jpg

相模之国でも最古級の神社と言われています
2014021116.jpg

拝殿の裏手に進むと相模川♪
2014021117.jpg

こちらは奥宮・中宮も存在するので
また別の機会に行ってみたいと思います。

で、帰りは厚木から東名に乗り
海老名でアイス食べて帰って来ました〜
2014021118.jpg
寒いけどホント美味しいアイスなんだよね。

[ ドライブ ]
| 2014/02/11 19:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード