何でも良いから書いてみよう
ご近所神社巡り
今日、ホントは江ノ島方面にでも
行こうかと思っていたんですが
朝の時点で横浜新道や東名が通行止め・・・

なのでご近所の神社を巡る事にしました。

まず最初に向かったのは鶴見駅近くの
鶴見神社さん
201402161.jpg

こちらの神社さんは横浜・川崎間で最古らしいです
少なく見ても1400年は経っているとの事・・・

しかも狛犬が岩の上に立ってます。
201402162.jpg
誇らしげでもありますね〜

で、御朱印も頂きました
201402163.jpg

次は川崎駅近くにある
女躰神社さん
201402164.jpg

この前行こうと思っていた浦和の
氷川女躰神社さんを調べていたら
偶然見つけて気になっていた所でした。

こんな言い方は失礼ですが
凄く立派な神社さんでした!
ネットとかで見た範囲では
もう少し小さな神社さんかと思っていまして。
拝殿の彫刻なんかも綺麗です。
201402165.jpg

鳥居の外に一歩出ると
道路は渋滞してる様な所ですが
境内は何だか別世界って感じです。

こちらでも御朱印を頂きました。
201402166.jpg

本日最後は港北区師岡にある
師岡熊野神社さん
201402167.jpg

裏手には末社など色々あります
201402168.jpg
お狐さんが守っている様です。

で、その横から山を登れる階段
201402169.jpg

これを上って行くと頂上にチョットした
広場があり良い景色が見られます。
2014021610.jpg

この日は強風で凄く寒かったですが
春先には気持ちよさそうですね〜

で、御朱印も頂きました
2014021611.jpg

熊野神社と言うことで
色々な所に八咫烏が見られます
そこでこんなお守りを買ってもらいました
2014021612.jpg

凄く良いじゃないですか〜
鳥好きにはたまらないお守りです
さて何処に付けようかな。

[ ドライブ ]
| 2014/02/16 19:36| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード