何でも良いから書いてみよう
江ノ島へ〜
この前から行こうと思っていた江ノ島
今日、やっと行けましたよ〜
(今まで雪ばっかりでね・・・)

まず島の入り口ね
201402231.jpg

そして朱い鳥居先の瑞心門
201402232.jpg

ここから振り返って景色を見ると
とっても良い感じ。
201402233.jpg

で、最初に出会うのが辺津宮さんね
201402234.jpg

御朱印はこの拝殿の右手にある社務所から頂きます。

その前で梅が咲いててその上にキジバト〜♪
201402235.jpg
キジバトは可愛いよね〜

今回はエスカーを使ってないので
所々で良い景色が見られます
201402236.jpg

はい、続いては中津宮
201402239.jpg

ここにあるおみくじがチョット変わってます

水につけると文字が現れるというものですが
結果は・・・
201402238.jpg
大吉!!
ここの所おみくじは凄く良い調子です!

そうそう水の所の横から
中津宮が可愛く撮れる所が。
201402237.jpg
良い感じでしょ〜

そこから更に歩いて奥津宮を目指しますが
その途中、江ノ島で一番好きな景色があります。
2014022310.jpg
ここなんですが、山と山の間にあるんです
何か独特の雰囲気で大好きなんですよ〜

降りて歩くとこんな感じね
2014022313.jpg

で、奥津宮の手水舎では桜が咲いてました
2014022311.jpg
河津桜かな?

奥津宮に到着
2014022312.jpg

一番奥なだけに貫禄のようなものが漂ってますね〜

さて、これで江ノ島の神社さんは全部見たので
次は島を離れて違う神社さんへ。

西鎌倉駅近くに有る龍口明神社さん。
2014022314.jpg

ここは江ノ島の神社さんとの関係が深いらしく
紋が同じみつうろこなんです。
2014022315.jpg

ここの神社さん、妙に居心地が良くて
御朱印を書いて頂いてる間
境内のベンチに座っていたら
凄く寒いのに気持ちよくてウトウトと・・・
空気が違うって感じでしたよ。

こちらを後にした頃丁度お昼なので
カーナビでラーメン屋さんを検索して
入った事の無いお店で昼食。

私が豚骨ラーメン
2014022306.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2014022316.jpg

麺が細いのにプリプリで美味しかった〜♪

はい、本日頂いた御朱印は3つ

江ノ島で2つ頂けました。
2014022318.jpg

2014022319.jpg

それと龍口明神社さん
2014022320.jpg

ね、3枚とも同じ紋でしょ〜

今日はこんな感じでした〜。

[ ドライブ ]
| 2014/02/23 21:30| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード