何でも良いから書いてみよう
小田原・大磯ドライブ
昨日の事なんですけど
ホテルにPCを持って行かなかったので
今、書いてます。

朝から小田原城に向かいました
201404111_20140413211830ecd.jpg
桜が終わっちゃったかな?と
思ってましたが、まだギリギリ間に合いました。

で、天守閣に上り絶景を。
201404112.jpg

その後は城下に有る
報徳二宮神社さんへ
201404114.jpg

この神社さんは
二宮金次郎さんの神社なんですよ
201404115.jpg
銅像もあります

御朱印も頂いて来ました
201404117.jpg
立派な自体で美しいです!!

その後、小田原市内でお昼を食べ
大磯まで戻り次は
髙久神社さんへ。
201404113.jpg
こちらは私の母が小さい頃から来てた所です
(出身が大磯なのでね)

はい、御朱印も頂きました
201404118.jpg
普段、宮司さんが中々いらっしゃらなくて
頂けたのはホント良かったです。

本日最後の神社さんは
六所神社さんです
201404116.jpg
こちらは相模国総社と言う事で
由緒も有りますし武将なども参拝された
歴史のある神社さんです。
こちらでも御朱印、頂きました。
201404119.jpg

ホテルに入り夕方まで
自転車で遊んで夕食、はいここで恒例の
ら〜めんターイム!

今日のお店は大磯警察の並びにある
北海道ラーメン 壱龍さん
2014041113.jpg

大磯に来ると必ずと言って良いほど
食べに来るお店です。

私が味噌バターラーメン
2014041112.jpg

かみさんが新メニューのあっさりラーメン
2014041111.jpg

ホント美味しいんだ〜。

今回のドライブで一番楽しみにしてた事かも(笑)


そうそう、前から欲しかった
寄せ木細工のボールペンを
買ってもらいました〜
2014041110.jpg
ちなみにこのボールペンの芯は
三菱のSK−8って言うのが使えますよ
もし同じのを使ってて換え芯に困ってたら
お店の人に聞いてみて下さいね。

[ ドライブ ]
| 2014/04/13 21:35| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード