何でも良いから書いてみよう
今回は修善寺や伊東へ
14日の早朝から
修善寺を目指しました〜
201406141.jpg

晴れてはいるものの
湿度がそんなに高く無いから快適!

で、修善寺の修禅寺
201406142.jpg

とっても良い雰囲気です!

その後は川の中にある足湯へ
201406143.jpg

これが結構熱い!

でもね血行が良くなるみたいで
その後足が軽くなった気が。

個人的に修善寺の目的なのはこの人
201406144.jpg
ここの所工事で何度か移動を余儀なくされていましたが
やっとこちらに落ち着いた様です。
(よかったよかった)

次に修禅寺の隣にある
日枝神社さん
201406145.jpg

ここには有名な杉の木があり
木の股を通れるという体験が出来ます
201406146.jpg

こちらの神社さんは御朱印が頂けます
201406154.jpg

はい、次は伊豆の国パノラマパークへ
201406147.jpg

ロープウェイに乗って山頂へ
201406148.jpg

ここの山頂に葛城神社さんがあります
201406149.jpg
 
小さな神社さんですが雰囲気は良いですよ。

その裏手にはお地蔵様が沢山いらっしゃいます。
2014061410.jpg
百体地蔵尊というそうです
みんな表情が違って見ていて飽きないですね〜

ここで丁度お昼になったので
売店で名物?の富士山カレー
頂きました、それがこれ↓
2014061522.jpg
えっと、ご飯が富士山の形で
カレーの具はナトリの焼き鳥みたいです(笑)
お味は美味しいですよ。

時間があったので伊東の南側の神社さんへ
ナビの画面にあった葛見神社さん。
2014061411.jpg

普通の神社さんだと思ったら
左奥にはこんな凄い物が!!
2014061412.jpg
樹齢1000年の大楠

驚きましたわぁ〜
何となく立ち寄っただけだけど
良い物を見られてラッキーでした。

そこから1km程の所にある
天照皇大神社さん。
2014061413.jpg
ここは自転車で来ようと思って居たんだけど
時間があったので車で来ちゃいました。

住宅街の奥にひっそりと建っていて
静かで良い所ですね〜
本殿も良い雰囲気です。
2014061414.jpg

さて、ここで時間が来たので
宿にチェックイン。

そしてこれからチャリ散歩のコーナーです(笑)

まず向かったのは伊東駅から500m位の所にある
松原八幡神社さん
ここは鳥居をみて驚きました
何が凄いってこの階段・・・
2014061415.jpg

左手は坂になってますが
あり得ない程の急勾配・・・
2014061416.jpg

ここを登ってこそ参拝の意味があるんでしょうね〜
ひたすら坂道を押して登りました。
2014061417.jpg
とても静かです、自分の心音が聞こえて来る位。

で、その右奥手にある小さな神社さんが
本当の目的地。
火牟須比神社さん。
2014061419.jpg
こういう小さな神社さん、大好きなんですよ〜

次に向かったのは産霊神社さん
2014061420.jpg

聞いたこともないような名前ですが
不思議な魅力がありますね〜

そこを出たら偶然発見した日暮神社さん
2014061421.jpg
変わった名前だな〜と思って調べたら
「源頼朝が伊東領主・伊東祐親の娘、八重姫を
 日が暮れるまでここで待ち
 川の対岸にある音無の森で逢っていた」と言う事らしいです。

で、その対岸にある音無神社さん
2014061422.jpg

なるほど、日暮神社と音無神社を
合わせてみるとこういうストーリーが有るんですね!

目的をクリアーしたので
何となく東海館の前を通り過ぎ
宿に戻りました。
2014061423.jpg

夕食を済ました後、伊東の街中をお散歩
2014061524.jpg
路地から見える空が凄く綺麗!!

部屋からは月も綺麗でした。
2014061425.jpg



さて、次の日は早くに宿を出て
熱海にある来宮神社さんへ。
201406151.jpg

うん、ここはホントに綺麗で立派だ〜。
201406152.jpg

右奥にはテレビでも良く紹介されている
樹齢2000年の大楠があります
201406153.jpg
 
ホント「すげぇ〜!」の一言に尽きますね。

綺麗になった社務所で御朱印を頂き
帰って来たのでした〜
201406155.jpg

で、最後の締めはやっぱりこれね
2014061523.jpg
海老名SA(下り)のイデボクソフトクリーム!!

これを食べて帰らないと
出かけた雰囲気が出ないんだそうです
(かみさん談・笑)

[ ドライブ ]
| 2014/06/15 20:59| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード