何でも良いから書いてみよう
電車からよく見えるあの方の所へ
東海道線で横浜から小田原方面に行かれる方なら
よくご存じかもしれませんが
大船駅付近から見える観音様。

ここに行って来ましたよ〜

まずは大船駅を越えます
201408031.jpg

するとね、もうすぐに見えるんですよね
201408032.jpg

そうそう、駅の横に川があるのですが
そこに鵜かな?
留まってたから何気に写真を撮ったら・・・
201408033.jpg
コイツ、亀さんの上に
   留まってるじゃん(爆笑)

この鳥、亀の上って気付いてるのか!?
亀さんもおとなしくしてて(笑)
(この事実は家に帰ってきてから気付きました)

201408034.jpg
お寺さんの入り口は結構キツイ坂・・・
気温34度の中をゆっくり登ります。

その後山門をくぐり階段を見上げると
201408035.jpg
「おおっ!」
何か感動しますね

で、ご対面♪
201408036.jpg
今まで気付かなかったけど
結構お美人さんだったんですね〜

遠くからでは全然見えなかったけど
額にはもう一つ観音様がいるのね。
201408037.jpg

この場所の雰囲気も良いし
美人さんだったし
お寺さん初の御朱印帳を購入。
201408038.jpg

御朱印も頂きましたよ
201408039.jpg
白衣観音と書いて有るのね。
表紙にある様に観音様の回りには桜が。

また桜の時期に来てみようっと。


その後は大船の町を歩いてみました。
2014080312.jpg

細い路地がいっぱい♪

見て歩くだけでも楽しい
けど死ぬほど暑い・・・
2014080310.jpg

やっぱりもう少し涼しくなってから
またトライしよう。。。

[ ドライブ ]
| 2014/08/03 20:13| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード