何でも良いから書いてみよう
船、色々ね
今日は唯一のお出かけの日。

という事で横須賀に来ちゃいました

まず最初に向かったのは
かみさんが行ってみたいと言っていた
浦賀の叶神社さん。
この神社さんって浦賀湾をはさんで2か所あるんです
はじめは西側にある西叶神社さん
201408151.jpg

中々時代を感じる良い雰囲気の作りです
201408152.jpg

でね、こちらで勾玉を購入します
(3種類ありますね)
201408153.jpg
理由はあとでね。

そのあとに浦賀の渡しという
船に乗って対岸に渡ります。
201408154.jpg

船着き場から200mほど歩くと
今度は東叶神社さんに到着。
201408155.jpg

こちらは本殿前から見る景色が最高!
201408156.jpg

そしてこちらでは先ほどの勾玉を入れる
袋を購入します
201408157.jpg

この2つが出会うと
色々な面を含めた縁結びのご利益があるそうです。

両神社さんでそれぞれ御朱印を頂きました
201408158.jpg
(西叶神社さん)

201408159.jpg
(東叶神社さん)

そのあとは横須賀に行き
今度は軍港巡りの遊覧船に乗りましたよ。

で、海上自衛隊の潜水艦や
2014081510.jpg

アメリカ軍のイージス艦
2014081511.jpg

そして今回レアだったのが
アメリカの原子力空母ジョージ・ワシントンです!
2014081512.jpg
中々見ることはできないらしく
かなり運が良かったらしいです。。。

夜は夜で公園から潜水艦の夜間撮影とか
2014081513.jpg

どぶ板通りで景色をパシャリ
2014081514.jpg

2014081515.jpg

2014081516.jpg

アメリカ軍の方々かな?
沢山いらして、外国を歩いているみたいで
楽しかった~

あっ、そうそう
今回こんな面白いボールペンが売っていたので
買ってみました
2014081500.jpg
潜水艦の好きなあの方へ発送予定です
しばらくお待ち下さいね。

で、今も横須賀港が眼下に見える
ホテルに居ますよ~。

[ 未分類 ]
| 2014/08/15 22:45| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード