何でも良いから書いてみよう
修理のつもりが
少し前、ウチの会社の
工場長から腕時計の電池交換を預かったのね。

セイコーのかなり良い物みたいだけど
電池がダメになって
そのまま放置していたとの事。

そうなると電池交換をしてみたくなる私。

とりあえず預かって電池を見てみると
201408225.jpg
CR2412!?

凄く大きな電池・・・・
あまり見たことないのでチョット驚き。

近所の量販店に行ってもこのサイズが無い
何故か分からないけど置いてない。

ネットで調べたらレクサスなどの
リモコンキーで使ってるとの事

そうなると修理屋さん的には
トヨタの部品で出せば良いんじゃん!

純正品番を探すとこれが出てきた
89745-50030

部品屋さんにオーダーすると簡単に入手できました〜
201408224.jpg

時計に入っていた電池は
マイナス側に絶縁シールが貼ってあるので
それを付け替えて組み込んだら
見事に動きました

しかし、しかしだなぁ〜
この時計ってパーペチュアルカレンダーなんだよね。

要は30日で終わる月や31日のある月
はたまた閏年の2月29日も自動的にやってのける
凄い優れもの。
なので初期のセットが超面倒。。。

ネットで調べて何とかセットした物の
実際にちゃんと動くかどうか?

ま、それは10月の1日に分かる事なので
お気楽に結果待ち〜

で、修理完了したので工場長に返そうとしたところ
「重くて嫌だからあげるよ」って。。。

で、頂いちゃいました〜
201408222.jpg

年差が20秒以内とかいう凄いスペック
しかも10年電池とか・・・
有り難く大事に使わせて頂きます!

なので早速傷を綺麗にすべく
会社のグラインダーに付いてるバフで
バンドを磨きこんだら
かなり綺麗に。
201408223.jpg

あとで風呂に入り汚れなど綺麗にしてやれば
かなり良い感じになるかな
ホント工場長、スイマセン
有り難う御座います!!



で、話は変わり明日は会社が
お祭りの御酒署になるので
終わってから商店街の人と準備〜♪
201408221.jpg

明日は仕事半分、お祭り半分
いや、お祭り全部で行きます(笑)

[ 時計 ]
| 2014/08/22 21:47| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード