何でも良いから書いてみよう
川越へ
今日は早朝から首都高を走り
まずは浦和へ向かいましたよ。
 
そして最初の目的地の見沼氷川公園
201409131.jpg

この公園に隣接する
氷川女体神社さんにお邪魔しました。
201409132.jpg

とっても静かな良い雰囲気の神社さんです。
201409133.jpg

社務所入り口に有名なお人形たちが並んでます。
201409134.jpg

最初は素のお人形を買って
願いが叶ったら着物を着せて奉納するんです。
みんな可愛いですね~

で、次に向かったのは
中山神社さんです。
201409135.jpg

こちらも良い空気感です
201409136.jpg

境内も広くて涼しい~♪
201409137.jpg

で、次は大宮に行き
武蔵の国一之宮氷川神社さんへ。

もう鳥居からしてデカい!
201409138.jpg

そして進むと神門も凄く立派です
201409139.jpg

拝殿も流石一之宮渋い!!
2014091310.jpg

境内もやはり広いですね~
2014091311.jpg

駐車場が混雑してるので
駐車時間が30分と決められていたので
その後すぐに川越へ。

宿のチェックインまで時間が有ったので
明日行く予定だった
川越氷川神社さんへお邪魔しました。
2014091312.jpg

やはり絵馬のトンネルは凄いですね~
2014091313.jpg

ご神木もお約束なので
周りを回ってきましたよ。
2014091314.jpg

宿に入ってからすぐにPCをセットし
とりあえずこの状態をパシャリ☆
2014091315.jpg

で、今日のお供はニコンFね。
2014091316.jpg

その後は街中をウロウロ歩きます
2014091317.jpg

で、石橋楽器さんに行ったら
超ラブリーなウクレレがったのでゲットしました。
2014091318.jpg

石橋さんのオリジナルブランドなのかな?
お値段はそんなにしないですが
音はそれなりに良いですよ
材質もエボニーって?黒檀なの??
確かに硬めの音はしますけどね。
良いもの手に入れられてラッキーでした。

そうそう、この日頂いた御朱印は3つ

氷川女躰神社さん
20140913g1.jpg
こちらは宮司様が常駐していらっしゃらないので
書き置いたものを頂きました。


氷川神社さん
20140913g2.jpg


そして川越氷川神社さん
20140913g3.jpg

今回は土地柄全部、氷川神社さんでした。

[ ドライブ ]
| 2014/09/13 21:16| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード