何でも良いから書いてみよう
オクラ〜♪
前々からね
オクラに興味があったんです。

で、鉢やプランターで出来るかな?
来年は苗か種、買ってみようかな〜
とにかく花がまず第一に見たい!

と思っていたら
ウチの親が近所の農家の方に
お借りしている畑で作ってる事に
今日初めて気付きました!
201409241.jpg

丁度良く花も咲いてて感動〜

アオイ科だから凄く興味があったんだけど
実際に見るのは初めて。
「花、かなり大きいのね!」
ハイビスカスと同じ位。

で、実も出来ていたので
今日のおかずの一品に〜♪
201409242.jpg

オクラ、美味しいよね〜
来年は本気で育てよう!!

その畑に行くときに
建物裏で曼珠沙華がポツンと咲いてるのを発見
201409243.jpg
雑草の捨て場みたいな所なのに「何故?」

きっと孤独を愛するんだね
まるで私の様・・・(笑)

会社で鉢植えになってる曼珠沙華も満開
超小型のカメラを茎の根元においてパシャリ☆
201409244.jpg

うん、中々良い感じ。

しばらくは秋の花も楽しめそう〜


そうそう、買い物に行ったとき
発見した可愛いシール。
201409181.jpg
お店で発見してその場で
一人笑っちゃいました
(回りに人が居なくて良かった・・・)

[ 植物 ]
| 2014/09/24 22:56| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード