何でも良いから書いてみよう
秩父に来てま~す
今日は朝、暗いうちから動き出してます
20141123001.jpg
5時半スタート!

暗い東名を走り
20141123002.jpg

海老名で北上
初の圏央道!!
20141123003.jpg

快適じゃん、圏央道♪

向かった先は三峰神社さん
201411231.jpg

渋滞もなく3時間半で到着。
201411232.jpg

いや~立派な拝殿だわぁ~
201411234.jpg
これだけ有名な神社さんで
偶然にも人が一瞬途切れた瞬間に撮りました。

ご神木にも触れるので
触ってきました
パワー、ご馳走様でした!
201411233.jpg

拝殿の左横には水をかけると
竜の顔が浮き上がるという石も。
201411235.jpg

で、そのご神木のパワーを含んだ「気守り」も購入。
201411238.jpg

御朱印も頂きましたよ
2014112318.jpg

その後は秩父市内に戻り
秩父神社さんへ
201411236.jpg

この神社さんの御祭神は珍しい
アメノミナカヌシノカミです(4柱の一人ですけどね)
聞きなれない名前ですが
じつは日本書紀で一番最初に登場する神なのです
それは世界の始まり、宇宙そのものという神なんですよ~
201411237.jpg

御朱印も頂きました
2014112319.jpg

この2つの神社さんに挨拶をすました所で
宿にチェックイン。

すぐに秩父の街中を自転車で散策
2014112310.jpg

色んな路地を走ると景色が様々で楽しい!!
201411239.jpg
電車も単線だし~

2014112311.jpg

2014112312.jpg

2014112313.jpg

2014112314.jpg

レトロなお店もあり良いねぇ~

夜は駅に接続している仲見世で夕食
2014112316.jpg

でさ、顔出しパネルもあったので
お約束で~(笑)
2014112315.jpg

あ、今この状態で日記書いてますよ
2014112317.jpg
PCの使える宿は助かるわ~
(日中に撮ったものね)

明日も早くに出て帰るよ~
ハイジ、あ~、クー良い子に待ってるんだよ。

[ ドライブ ]
| 2014/11/23 21:26| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード