何でも良いから書いてみよう
熱川へ(12月13日)
昨日はネットの環境の無い宿だったので
UP出来なかったので今日ね。

またまた早朝より車を走らせ
小田原の手前で夜明けを迎えました。
201412121.jpg
かみさんを盗撮(笑)

海岸線をどんどん南下
201412122.jpg


で、まず向かった先は伊豆の下田にある
白濱神社さん
201412128.jpg

伊豆最古の神社さんと言う事もあり
個人的に一番御利益があると信じている神社さんです。
丁度一年前に購入したお守りを返して
同じお守りを頂きました。
2014121219.jpg

はい、御朱印も頂きましたよ。
2014121210.jpg

駐車場を奥に進むと
綺麗な海岸があります
201412129.jpg
鳥居もありここは癒されポイントです。

その後は河津方面に戻り
今回のメインiZOOさんへ。
201412123.jpg

ワニや亀、その他爬虫類やマニアックな
生き物専門の動物園!

なのでこういうのや
201412124.jpg

こんなのとか
201412125.jpg

通路に普通に亀が歩いてるとか(笑)
201412126.jpg

しかも触れます
201412127.jpg

ワニの赤ちゃんとかも。
2014121221.jpg


超マニアックと言えば
このゴキブリの塔
2014121214.jpg
この塔の中に2000匹ほどの
ゴキブリが住んでいます

ケースも柵も無く
凄く近くでゴキブリが観察出来ます
(あの台所とかに居るゴキブリとはチョット違う種類ね)

昆虫マニアにはたまりません!!

iZOOを後にして
時間調整の為に稲取に入ります

無料の足湯で疲れを癒し
2014121211.jpg

その後は小高い山の上にある
どんつく神社さんへ。

この神社さんは男性器を模したご神体で
子孫繁栄、夫婦和合、無病息災に良いとの事ですよ。
2014121212.jpg

で、熱川に戻り
街中を散策しましたよ。

さすが温泉地、街の至る所に
温泉が噴き出してます
その下では温泉玉子が作れる所も。
2014121213.jpg

そしてお湯かけ弁財天さんも
2014121215.jpg
「ん〜、なかなかの美人さんだぁ〜」

夜は街のお食事処で
ラーメンを頂きました。

私が味噌ラーメン
2014121216.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2014121217.jpg

昔ながらのラーメンって感じで
凄く美味しかった〜♪

夜は宿の部屋から
月の道なんかも見えて最高!
2014121218.jpg

あっ、そうそう
日中コンビニで見つけて買ったこのお菓子
2014121220.jpg

中々可愛いでしょう〜

つづく・・・

[ ドライブ ]
| 2014/12/14 17:43| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード