何でも良いから書いてみよう
身延山へ
本日も早朝より高速を走り
山梨県にある身延山久遠寺さんに来ました。
ウチのお寺さんの総本山なので(日蓮宗のね)
ご挨拶にお伺いしました。

しかし大きさが何をとっても大きい!!
201501101.jpg

しかもこの時期だと気温が氷点下なので
手水も凍ってます。
201501102.jpg

全部の建物に参拝後今度はロープウェイで
奥之院へ向かいます。
201501103.jpg

一気に700m程登ります、そうすると富士山が見えてくるんです。
201501104.jpg

奥之院もとっても良い雰囲気!!
だけど結構寒いです。。。
201501105.jpg

で、御朱印も頂きました
下ではこちら
2015011006.jpg

上ではこちら
2015011007.jpg
以前、かみさんが頂いたのと違う字が書いてあります
お正月だからかな??

その後お寺さんをあとにして
参道のお土産屋さん通りへ。
201501108.jpg

そこで食べたのがこれ
201501109.jpg
あげまんじゅう~♪

チョット温かくておいしかった~。

自分用のお土産はこれ
201501117.jpg
石ではなく黒檀です
親玉に南無妙法蓮華経と掘ってあります
ホームページを持ってるお店で
前から見ていて欲しかったのでね。

お昼やその他のお土産を済ませてから
一気に静岡県富士市の宿へ~

天気が良いので部屋の窓からこんな景色が見えます。
2015011010.jpg

チェックイン後すぐに自転車で富士市内散歩。
2015011017.jpg
しかしここらに住んでいる方々って羨ましいよね~
富士山が凄く良く見えるからね。
(今回はルノー号ね)

まず目指したのが
冨知六所浅間神社さん
2015011011.jpg

宿から5~600m程だったからすぐ付いた。

大きくはないけどとっても雰囲気の良い神社さんでしたよ。
2015011012.jpg

はい、御朱印も頂きました
2015011019.jpg

そしてもう一つの目的
その近所にあるジャンボエンチョーさんに入りたかったんです。
なので今回は入りました。
2015011018.jpg

ジャンボとつくだけあってデカい!!
ペットとかも多くて楽しい~♪

そうそう、ホテルの前にカメラのキタムラさんがあり
何となく入ってみたら欲しかったカメラが激安だったので
買っちゃいました。(お正月特価みたいで)
2015011015.jpg

このカメラの何が凄いって
望遠が光学60倍!!
35mm換算で1440mmだって、すげぇ~!
2015011016.jpg
野鳥撮影とかには凄く良さそう!

とりあえず今充電してるので
明日使ってみようと思いま~す。

夕食は恒例のラーメンね
富士市役所並びのラーメン林さんで
私が温泉玉子味噌ラーメン
2015011013.jpg

かみさんが玉子ラーメン
2015011014.jpg

とってもおいしかった~
明日の為のパワーも充電できました☆

[ ドライブ ]
| 2015/01/10 20:27| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード