何でも良いから書いてみよう
近場をウロウロと
お昼前から私も出展している
写真展を見に行きましたよ
横浜駅すぐの所なんですけどね。
201501121.jpg

その後に今度は元町へ〜
201501122.jpg

実はね、石川町・中華街は
何度か行ってるんだけど
元町って人生初なんです。
そう46にもなって初体験!

で、そんな所にも神社があるんだよね〜
チョット路地を入ると
201501123.jpg
立派な鳥居

本殿はチョットした階段を上った所ね。
201501124.jpg
元町厳島神社さんです

初めてきたのでしっかりとご挨拶して
それから元町を散策〜♪

今の時代にビンコーラの販売機や
201501125.jpg

ワンちゃん用の水飲み場とか
201501126.jpg
この街は意外と面白いかも。

じっくりと散策したいけど
お昼をまだ食べて無かったので
中華街の方へ(この時点で1時15分位かな)
201501127.jpg

さすがにここは人がいっぱいだぁ〜
201501128.jpg

お手頃価格な上に美味しそうなお店で昼食。

朱雀門近くの盛香園さん。
私がパイコー麺のセット
201501129.jpg

かみさんが三碼麺
2015011210.jpg
自分たちが知ってるサンマー麺とは
大夫違ってたけどどちらも美味しかった〜

特にチャーハンが良かった。
今度行ったらチャーハンメインで食べたいな。

で、石屋さんも有ったので入ったら
私の大好きなユカナイトが半連で売っていたので2つ購入
帰って来て早速ブレスレットにしましたよ。
2015011211.jpg

それと勾玉もあったので1つだけ購入
2015011212.jpg

ユカナイトはホント綺麗だね〜

帰り道に菊名へ行って
買い物ついでに菊名神社さんへ。
がまん様のシールお守りを買ってもらったので
明日バイクに貼りたいと思います!
2015011213.jpg

がまん様って何?
と言う方にご本人様の写真も。
2015011214.jpg
手水の桶をひたすら支えて居る姿から
がまん様と言われる様です。

何事もがまんと言う事ですね!

[ 散歩 ]
| 2015/01/12 21:21| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード