何でも良いから書いてみよう
久しぶりの横浜駅は
お昼前には横浜駅に用事があり(かみさんがね)
一緒に行って来ました。

駐車場は駅から少し離れた所にして
(地下駐車場とか混んでるからね)
チョット歩きました。
201501181.jpg


でね、目的地が東急線の改札近く
しかも地下3階。。。

そこで問題が発生!
2人が知っている東急線のホームって
シャルの2階だった頃・・・・

東急線のホーム、何処??


ダイアモンド地下街をうろうろし
・・・? ? ?

JR方面の乗り口に行ったら
地下に行くエスカレーターを発見!

やっと見つけた改札口♪
201501182.jpg

いや〜、参ったね
私ら2人は完全に浦島太郎状態(笑)

で、かみさんを置いてから
違うエスカレーターを上がると
201501183.jpg

ここ何処??・・・

ホント自分でも笑っちゃうわぁ〜

知らない間に駅が凄く変わってる。
201501189.jpg

駅から少し歩いたらいつもの橋が工事中・・・
201501184.jpg
人は通れるんだけどね。

一時間ほど時間があるので
お店を見て歩こうとも思ったんだけど
人が多くてめんどくさくなり
高島台方面を目指しました。

階段を見つけてひたすら登ります
201501185.jpg
でもこれが凄い段数・・・
うっすらと汗かいちゃう位。

上り切ったけど見晴らしは全然良くないので
意地になって見晴らしの良いところを探します。
その後もひたすら坂ばかり・・・
地図を見つけて公園が有るのがわかったので
そこならきっとと思い目指します。
201501186.jpg

細い路地とか歩きながら
201501188.jpg

そしたら思った通り良い景色!!
201501187.jpg

その時点ですぐ戻らないと
かみさんとの待ち合わせ時間に間に合わなくなるので
急ぎ足で駅へ戻ります。

位置関係が分かっちゃえば
もう次は楽勝なんだけど
何年来てなかったんだ??


かみさんと合流したらちょうどお昼だったので
町田商店さんというラーメン屋さんで昼食。

私が塩ラーメン
2015011810.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2015011811.jpg

そんなに脂っぽくなくて美味しかった〜

今度また行ってみようかな。

[ 買い物 ]
| 2015/01/18 23:27| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード