何でも良いから書いてみよう
天気が良いので神社巡りとか
今日は朝から良い天気だったので
何となく茅ヶ崎方面の神社を
巡ってみようと言う事に。

当然その方向となれば最初に行くのは
寒川神社さんですね。
201502111.jpg

全然知らずに行ったのですが
今日は紀元祭という事で多数の方々が
参拝に来られてました。

が、なぜか一瞬拝殿の前に誰も居なくなって
慌ててパシャリ☆
201502112.jpg
「ミラクルだぁ〜!」

こんな事が起きるんですね〜
ホントにビックリしましたよ。

で、御朱印も頂きました
2015021112.jpg

次はね茅ヶ崎駅のすぐ近くにある
厳島神社さんへ
大磯は良く来てるのですが
茅ヶ崎駅って初めてかも!

201502113.jpg
今まで見た神社さんとはチョット違う感じ。

でも何だか凄く綺麗!

本殿の横には弁天様も
201502114.jpg

でね、手水が凄く良いんですよ!!
201502115.jpg

水の出るところって良く有るのが
龍とかそう言うのでしょ
それがこちらは上に走っている
柱の所からポタポタと水滴が落ちてるんです
その音が妙に心地よいのです!
お近くに行ったら是非聞きに行ってみて下さい。

次はまたすぐ近くの
第六天神社さんです
201502116.jpg

こちらは猫ちゃんが沢山いて
それだけでも楽しめますが
境内には丁度梅が咲いてて
凄く綺麗でした。
201502117.jpg

しかも社殿真裏にパワースポットと言われる
松の木があり触ることが出来ます。
201502118.jpg
落雷から神社を守って尚、枯れずに居るとの事
パワー、頂いて来ました〜。

最後は
鶴嶺八幡宮さん
2015021111.jpg

長い参道を通り抜けると
静かで雰囲気の良い本殿が有ります
201502119.jpg

本殿の右側には大きな銀杏の木があります
2015021110.jpg

半端じゃ無い大きさ!
一見の価値有りと言った所です。

ここでお昼を過ぎたので
帰り道にあった幸楽苑さんで昼食。

私が味噌らーめん
2015021113.jpg

かみさんが極旨醤油らーめん
2015021114.jpg

両方ともお値段が390円
それを考えると十分美味しいですね〜

さて今週末は何処の神社へ向かおうかな。

[ 神社 ]
| 2015/02/11 21:28| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード