何でも良いから書いてみよう
三浦方面神社巡り
今日も良い天気ですね~

そんな中、横横を軽快に走ってましたよ
201502140.jpg

まず最初に向かったのは大津にある
大津諏訪神社さん
201502141.jpg

御柱のお祭りで有名な神社さん
201502142.jpg

御祈祷の方々で賑わってました
そんなお忙しい中、御朱印も頂きました。
2015021426.jpg


次に向かったのは
走水神社さん
201502143.jpg

こちらは何度もお邪魔させてもらってます
裏の山を登って奥の祠にもご挨拶
201502144.jpg

チョットした登山ですが
途中に見える景色が凄く綺麗
201502145.jpg
何度来ても良い所ですね~

続いて海岸通りを進むと見えてくる
鴨居八幡神社さん
201502146.jpg

とても綺麗な神社さんですが
境内から外を見ても良い景色なんですよ~
201502147.jpg

静かな雰囲気にスズメ君ものんびりと♪
201502148.jpg

宮司さんがお出かけ中でしたが
「少し待てば」と言う事で
お帰りになられてから書いて頂きました。
2015021427.jpg


さてさて次は東叶神社さん
201502149.jpg
以前夏にお邪魔した時は暑くて
奥宮に行けなかったので
今回は行ってみました

が、ひたすら

階段
2015021410.jpg


階段
2015021411.jpg


階段
2015021412.jpg
この階段の途中辺りで
破壊力は抜群・・・・
モモの筋肉がかなりヤバいです(笑)

でも何とか登り切り奥宮さんへご挨拶出来ました
2015021413.jpg


で、足がガクガクですが次は
西叶神社さんへ
2015021414.jpg

こちらも本殿右側に細い階段が・・・
2015021415.jpg

ここまで来たらもう意地ですね
ひたすら登ります。

すると、小さくても雰囲気の良い神社さんがありました
2015021416.jpg

その横からは浦賀湾が一望出来て気持ち良いです!
2015021417.jpg


あ、そうそう
今日の相棒は会社の軽バンバン!
2015021425.jpg

良く走るし自転車も積めるので最高!

その後宿に入り
今度は最近大活躍中のKUMAちゃんで佐島周辺をお散歩♪
2015021418.jpg

車で入れない様な路地をひたすら走ります
2015021423.jpg

すると色んな所に猫ちゃん達。
2015021419.jpg

2015021420.jpg

最後に個人的に気になっていた
祖母神社さん
2015021421.jpg

何故祖母なのかは不明ですが
それは別として静かで良い神社さんでしたよ。
2015021422.jpg

いや~、今日は長編になったな~
今、こんな感じで書いてます
2015021424.jpg

お付き合い頂き有難うございました。

[ ドライブ ]
| 2015/02/14 21:27| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード