何でも良いから書いてみよう
大山へ
今日も早朝より東名を走り
個人的にもまた来たかった所へ来ております。

これに乗る所ですね~
2015031401.jpg

はい、大山に来ました。
で、大好きな神社阿夫利神社さんです!
2015031402.jpg
(偶然にも人がだれもいなくなりました)

ホントここは気持ちが良いです

結構な階段を上って少し汗をかきますが
そこで神の水など頂きます
2015031403.jpg
少し甘くてとっても美味しい!!

はい、御朱印も頂きました
2015031412.jpg

神社さんをあとにして、次はこの下にある
大山寺さんを目指します。
ケーブルカーにまた乗ればいいんですけど
下りなので徒歩で向かいました。

が、たかが下りと思っていたら大間違い
結構凄い勾配で高さも幅もバラバラな階段・・・
2015031404.jpg

一脚を杖代わりにして歩きましたが
それでもかなり大変。。。

ま、何とか大山寺さんへ到着
2015031405.jpg

お堂の中に入って御朱印を頂きました。
2015031414.jpg

流石にここからはまたケーブルカーで下りましたよ
2015031406.jpg

「いや~楽ちん楽ちん!」
やはり文明の利器は凄いですね~♪

ケーブルカーを降りてすぐあった食堂で昼食

私は親子丼
2015031410.jpg

かみさんは茸そば
2015031408.jpg
どちらも美味しかった~

で、お土産屋さんをゆっくり見ながら下山します
2015031407.jpg
参道のお土産屋さんって楽しいね♪

そこで木刀を売っている塚本みやげ店さんで
チョット良い木刀を買ってもらいました〜
2015031502.jpg
巨人の原監督もこちらで木刀を
購入されているとかで
そこいらで売っているものとは
格段に出来が違いますね〜

それと最近また少しづつお酒を始めたので
お土産に大山のお酒を買ってもらいました。
2015031411.jpg


その後は伊勢原の伊勢原大神宮さんへ。
2015031409.jpg
社が二つ並んでます
向かって右が外宮、左が内宮だそうです

なので参拝順序は外宮→内宮の順番で行います。

こちらでも御朱印を頂きました。
2015031413.jpg

で、大磯に向かい付いたころに
ちょうどチェックインの時間

今、窓からみえる景色はこんな感じ
2015031415.jpg

今日は波の音を聞きながら寝られそうです。

[ ドライブ ]
| 2015/03/14 16:33| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード