何でも良いから書いてみよう
比較してみた
一昨日買ってもらった木刀と
そこいらのお土産屋さんで
売っている木刀を比較してましたよ。

まずは全体の姿ね
2015031603.jpg
↑お安い方

2015031604.jpg
↑良い方

これだけで見るとそんなに違いは分からないですが
少し拡大すると・・・

2015031601.jpg
↑お安い方

2015031602.jpg
↑良い方

お安い方は機械で削ったあとが
しっかりと出てますね。
良い方は凄くなめらか♪


刃にあたる部分もやはりこんな風

2015031605.jpg
↑お安い方

2015031606.jpg
↑良い方

削り跡がバッチリです

握る部分の仕上げもかなり違います
2015031607.jpg

ね、一目瞭然でしょ〜

お店の方が仰るには
お安い方は染めてる色なのだそうです
今回手に入れた方は紫黒檀なので
かなり濃い茶色ですね。

それと重量も計ってみました

2015031608.jpg
↑お安い方

2015031609.jpg
↑良い方

やはり紫黒檀の方が110g程重いですね。

で、参考の為にスペシャルゲスト
備州長船祐定さんの重量は
2015031610.jpg
脇差しでもこの重量
ま、鋼の刃が入っているんだから当然ですけどね。

以上、比較のレポートでした〜。

[ 小物 ]
| 2015/03/16 21:27| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード