何でも良いから書いてみよう
柴又帝釈天へ
今日の天気って予報では雨だったのですが
時間がずれ込んで朝から晴れ♪
なのでチョットお出かけしてきました〜

車がまだ来ないので会社の軽バンバン
2015032901.jpg

首都高速を軽快に走ります。
2015032902.jpg

で、着いた所が
柴又帝釈天(題経寺・日蓮宗)さん
2015032903.jpg
朝早くなのでそこまで人はいないです。
2015032904.jpg

お参りをしてから御朱印を頂きました
2015032919.jpg

それから参道を歩きます
2015032905.jpg

見ているだけで楽しい♪

途中に顔出しパネルがあったのでパシャリ☆
2015032908.jpg
これね、モモクロのれにちゃんもやった所なのね(大満足♪)

そのまま柴又駅まで行って
寅さんの銅像をパシャリ☆
2015032906.jpg

駅前にあるお店では
開運グッズ「金のうんこ」が(笑)
2015032910.jpg

ここでもれにちゃんが買ったのと
同じ物を購入。
2015032911.jpg
またしても大満足!

その後は駅周辺を散策
桜も咲いてて天気も良くて最高だぁ〜
2015032909.jpg

そうそう、今日のお供は
超ヘビー級のマミヤC3
2015032907.jpg
ホントに重いけど使うのは楽なんだよね〜

ホントはこれで帰る予定だったんだけど
道路に浅草橋11kmなんて標識があったので
急遽浅草へ。

駐車場を探してウロウロし
何とか空きを見つけて少し歩きね。

はい、ご存じ雷門ね
2015032912.jpg

当然の事ながら凄い人・・・
2015032913.jpg

浅草寺にお参りして
2015032914.jpg
こちらでも御朱印を頂きました
2015032920.jpg

境内の桜もほぼ満開でしたよ。
2015032915.jpg

お隣の浅草神社にもご挨拶
2015032916.jpg

そして裏手にあるお稲荷さんにもね。
2015032917.jpg

このお稲荷さんは何だか凄く感じるものがあります
いつも以上にしっかりとご挨拶しました〜
2015032918.jpg

御朱印は浅草神社さんと
2015032921.jpg

被官稲荷神社(ひかんいなり)さんの
2つを頂きました。
2015032922.jpg

休日の都内って意外な程空いてるので
結構楽しめますね。

都内に行くのが癖になりそう(笑)

[ ドライブ ]
| 2015/03/29 21:08| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード