何でも良いから書いてみよう
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

弐号機、初ドライブ
弐号機が来て初めてのドライブは
富士山方面へ。

まず最初に向かったのは
鳥好きの聖地・富士花鳥園さん
2015041101.jpg

順調に来たので開館前に到着
なので人も少なく快適です。

で、やっぱりコイツらの所へ
2015041102.jpg

放鳥されてるので、肩の上やら頭の上やら
もう最高に楽しめます。

もん太君も最高に可愛いです♪
2015041123.jpg

それとハリスホークも凄く格好良い!
2015041103.jpg

驚いたのがハシブトカラス。
2015041104.jpg
羽に怪我をしているらしく保護されているとの事ですが
人になついてる〜、カラス超可愛い!

こちらでインコ成分をたっぷり吸収してから
今度は森林成分を吸収しに
青木ヶ原樹海へ
2015041105.jpg

何とも美しい!
自然のままの姿、まさに原始の地球。
2015041106.jpg
溶岩の上で育ったものだから
根が横に伸びてて今にも歩き出しそう(笑)

それと苔?なのかな??
綺麗ですね〜、雨の後だから生き生きしてます。
2015041107.jpg

次はかみさんのリクエストで
富岳風穴へ。
2015041108.jpg

階段を下っていくと一気に冷えます
2015041109.jpg

夏でも冷蔵庫より寒い様で
氷柱がずっと溶けないんですって。
2015041110.jpg

一周して外にでると温かさを感じるほどでした。


その次は精進湖の諏訪神社さん
2015041111.jpg

小さな集落の中程に
ひっそりと有りとても良い雰囲気です
「精進の大杉」もホントに立派ですよ。
2015041112.jpg

この後、宿にチェックインして
真夜中にまた行動開始です。

日中は雨が降っていたのですが
夜中になり星空が見えたので
宿の屋上から目では見えない富士山に向けて
シャッターを開けること7分
2015041113.jpg
見事に姿を現しました。

この時点で11時半頃

そして少し寝てから4時過ぎにまた屋上へ
今度は月明かりがあるので
シャッターを1分ほど開けてこんな感じ
2015041114.jpg

この数分後には雲で見えなくなりました・・・

が、朝食を食べ終わったらスッキリと姿を現してくれました
2015041115.jpg

今日は色んな姿を見せてくれます。

帰り際には
北口本宮富士浅間神社さん
2015041116.jpg

毎回書きますがホント参道が素晴らしい
2015041117.jpg

拝殿もとても美しいですね〜
2015041118.jpg

はい、御朱印も頂きました。
浅間神社さんの方と
2015041121.jpg

諏訪神社さんの方も。
2015041122.jpg

ここからはいつものパターンですが
海老名SAでラーメンを食べて
2015041119.jpg

イデボクのソフトクリームで締め!
2015041120.jpg
毎回同じ行動スイマセン(笑)



Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード