何でも良いから書いてみよう
鎌倉ドライブ〜♪
朝から天気が良かったので
一昨日だったかな?
柳原可奈子ちゃん達が鎌倉の長谷寺さんへ
行ったテレビを見たので
同じ所へ行ってみようと。。。

で、早速長谷寺さん
201504261.jpg

山門を入ってすぐにボタンが咲いてて
傘が何とも良い演出をしてました。
201504262.jpg

こちらで見たかったお地蔵様を発見
201504263.jpg
和み地蔵って言うのかな?
凄く可愛い!!

本堂(観音堂)は凄く立派!
201504264.jpg

その向かって左手の見晴台からも
良い景色が広がってます
201504265.jpg

はい、御朱印も頂きました
201504266.jpg

時間もまだあったのでチョット移動

途中でこんな可愛いお地蔵さんが
201504267.jpg
洗顔地蔵(笑)

これはね石けん屋さんの入り口に置いてあったの。
片手に持ってるのが石けんでほっぺを触って
「つるつるでしょ〜」みたいな(笑)

数分歩いて着いた所は高徳院さん
201504268.jpg

これだけ書くと分からないですよね
高徳院さんって有名な国宝があります。

201504269.jpg
はい、大仏様です

久しぶりに来ました
やはり大きくて立派ですね〜
2015042610.jpg

そんな大仏様を手に乗せてみました。。。
2015042611.jpg
・・・(笑)

顔が怖くてスイマセン
サングラスしてても眩しくて・・・

こちらでも御朱印、頂きました。
2015042612.jpg

今回頂いた御朱印は
ホント綺麗ですね〜
こんな綺麗に書ける方々をホント尊敬しちゃいます。

帰る途中に酒屋さんがあり入ってみたら
大仏様が書かれた焼酎発見!
買ってもらいました〜
2015042613.jpg

大夫温かくなって来たから
ロックで飲むと美味しいですよね。

[ ドライブ ]
| 2015/04/26 19:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード