何でも良いから書いてみよう
エボ号ホーン交換
今日は朝から車に張り付いております

と言うのもこの前買ったホーンを
交換しようと思いましてね。

まずは車をジャッキアップして
しっかりと馬を掛けます。
201505051.jpg

そしたらタイヤハウス内の
フェンダーライナーと縁を切るため
矢印の部分のクリップやボルトを外します。
201505052.jpg

前のアンダーカバーのクリップも外します
(沢山ありますよ〜)
201505053.jpg

前部分のボルトも外します
201505054.jpg

そうそう、エンジンルーム内の一番先端の
プレートも外して下さいね
エアクリーナーダクトも外します。

そうすると4本のボルトが見えますが
奥にもう一本ボルトとクリップがあります
それも外します。(赤い矢印ね)
201505057.jpg

フロントインタークーラー横に
黒いボルトもあるのでこれも外しましょう。
201505055.jpg

あとは力技でバンパー本体を外します
サイド部分はもうはまっているだけなので
思い切り引っ張りましょう〜
201505056.jpg

大きなクリップが2カ所有りますが
引っ張ればとれます。

はい、これで外れました
201505058.jpg

もう何の車だか分からない位です(笑)
201505059.jpg

今回はパッドも交換するので
タイヤも取っちゃいます。
2015050510.jpg

ホーンはインタークーラー左側に
スペースがあるのでそこがベストです。
2015050511.jpg

ボルト穴もあるしアースもあるんですよ。
2015050512.jpg

ここからはパッド交換です
2015050513.jpg
やはり付いているのはフェロードのパッド

これってあんまり効かないんだよね

なのでプロジェクトμのHC+に交換
2015050514.jpg

これで安心して走れます
2015050515.jpg

アルミホイルにセンターキャップが無いので
錆びないようにハブのロックナットも塗装!
2015050516.jpg

はい、これで完成〜♪
2015050517.jpg

あとは組み立てるだけです
自分でやってみたい方は参考にしてみて下さいね。

[ ]
| 2015/05/05 18:21| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード