何でも良いから書いてみよう
最終日
さて、連休最終日となりまして
渋滞もしないで行ける所は無いか?
と、考えた所
主要な道路は使わない・東名は問題外・県外は無理
この条件で楽しめる所・・・

考えたら鎌倉位しか出てこなかったので
鎌倉に行って来ましたよ〜。

向かった先はだいぶ前にテレビで放送されて
ずっと気になっていた
佐助稲荷神社さん
201505061.jpg

住宅街の細道の奥にあり
鳥の声しか聞こえない様な
とっても良い場所にあります。
201505062.jpg

沢山の鳥居をくぐり
拝殿へ着くととっても良い雰囲気!!
201505063.jpg

その裏手には色々なお稲荷さん方
201505064.jpg

階段を上りきった先には奥宮
201505065.jpg

何とも素敵だぁ〜
お稲荷さん好きにはたまりませんです。
2015050613.jpg
御朱印も頂きました。

お稲荷さんを後にし
住宅街更に進みます
201505066.jpg

その先にあるのは
宇賀福神社さん
201505068.jpg

こちらも良くテレビで放送されますね
201505067.jpg

なのでこちらは人で賑わってます
201505069.jpg

銭洗弁天さんで有名なんですよね
大きな洞穴の中に入って皆さん
お金を洗ってました〜
2015050610.jpg

しかも境内にはお土産屋さんもあり
さっきの佐助稲荷さんがならこちらはですね。
2015050611.jpg

はい、御朱印も頂きました
2015050612.jpg

渋滞を避ける為に早々帰路へ

そのまま大口に向かい、銀二さんで昼食。

私が醤油とんこつのチャーシュー麺
2015050614.jpg

かみさんが塩ラーメン玉子のトッピング
2015050615.jpg

久しぶりに食べたけど美味しかったです!

[ 神社 ]
| 2015/05/06 19:34| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード