何でも良いから書いてみよう
浅草へ
大型連休がほぼ終わり
やっと我が家のGWです(笑)

という訳で浅草へ来ちゃいました。

まずは恒例の神社巡りです
最初に向かったのは
三囲神社さんです。
201505091.jpg

裏手にはお稲荷さんがいっぱいあります
201505092.jpg

そして珍しい三柱鳥居もあります
201505093.jpg
中々珍しいものを拝見させて頂きました

そして隅田川沿いを歩き橋を渡ったら
凄く低い位置にカーブミラー・・・
情景反射的に自分撮り(笑)
201505094.jpg

そして今度は
今戸神社さんへ
201505095.jpg

境内は猫がいっぱい!!
201505096_201505092218197a9.jpg

御朱印だけ頂こうと思っていたら
御朱印帳が凄く可愛くて購入しました。
201505097.jpg

そのお蔭かどうかは分かりませんが
おみくじを引いたらなんと大吉♪
201505098.jpg
良いことがありそうだぁ~

で、また橋を渡り先ほどの三囲神社さんのすぐ横にある
牛島神社さんへ
201505099.jpg

こちらも珍しい三ツ鳥居。

牛さんもいらっしゃいました
2015050910.jpg

すぐ横が公園になっているのですが
そこを歩くとクマバチが蜜を吸いにきていたのでパシャリ
2015050911.jpg
やっぱり蜂は可愛いです!

少し遅めの昼食をとってしばらくしたら
宿のチェックインの時間だったので早々に入りました
すぐにPCをセット。
2015050912.jpg

その後、すぐに一人で浅草寺周辺をお散歩
2015050913.jpg

路地ごとに表情が違ってて楽しい!
2015050914.jpg

一度部屋に戻り夕方またブラブラと
今度はモノクロ中心で撮ってみました
2015050915.jpg

歴史のある街ってモノクロが良いですね
2015050916.jpg

チョットした路地でも絵になる~
2015050917.jpg

お腹も空いてきたので定番のラーメンタイムです
宿近くにあったじゃん腹さんに入り
私がじゃん腹ラーメン
2015050918.jpg

かみさんが味噌ラーメン
2015050919.jpg
とっても美味しかったですよ~。

で、夜になってからまた浅草寺へ
夜は人がいなくて撮りやすいです。
2015050920.jpg

こんな写真も日中は撮れないですからね
2015050921.jpg

そうそう、さっきお店に入ったら
探していたビールを発見!
それがこれ↓
2015050922.jpg
シメイのブルー
このビールはホント美味しいんですけど
中々売っていないので即購入

それと仲見世に行った時
刀屋さんに入ったら沖田総司の刀があったので
買っちゃいました。
2015050924.jpg
赤が基調になっていて何とも美しい~♪

そうそう、今窓からはこんな景色が見えてます
2015050923.jpg

明日は早朝に外へ出て
人のいない浅草寺でも撮りに行こうかな。。。

[ ドライブ ]
| 2015/05/09 22:19| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード