何でも良いから書いてみよう
ロー&ワイドシート検証
この前交換したWR君のロー&ワイドシートですが
少し乗った限りでは(と言うか作業着でね)
2cm落ちた分、シートの傾斜がきつくなって
お尻が引っ張られるような違和感を感じたので
その辺を検証してみた。

まずは純正標準シート
201505141.jpg
ピンクの矢印辺りの傾斜角を計ります

201505142.jpg
10.5度です


続いてワイズギヤ ロー&ワイドシート
同じくピンクの矢印辺りを測定
201505143.jpg

すると
201505144.jpg
11.5度です

1度の差って多分感じない筈ですよね・・・

んじゃ〜、平らな部分が前に移ってしまったのかと思い
(前に行っちゃってお尻のポイントが
 標準に比べて傾斜部分に座る様になったのか?と仮定)
その辺もチェックしてみた

標準純正シート
201505145.jpg

ロー&ワイドシート
201505146.jpg

ん〜、逆に少し後にポイントが動いてる・・・

と、言う事は
低くなって足を折り曲げる角度がキツくなり
感覚的に前に座りすぎている錯覚を起こし
自分でやや後に座ってしまっていたと言う事。。。

そう言う事だったのかぁ〜

やはりこれは少し長い距離を走ってみないと
分からなくなってきたぞ・・・・

今度高速など乗ってみますね。

と、久しぶりに引っ張り出して来たので
お掃除してピカピカにしておきました〜
201505147.jpg
やっぱりこの子は格好良い!!

[ バイク ]
| 2015/05/14 21:37| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード