何でも良いから書いてみよう
今日って雨じゃなかったっけ??
今日って天気予報では
雨っ!って言ってたのに
なんか悪くない天気でした。

雨だったら出かけなかったのですが
降ってないのでチョット東京方面の神社さんへ。

まず向かったのは
大國魂神社さん
2015052401.jpg

何度かテレビでも見ていて
結構有名な神社さんですね〜

なので当然人が結構居るんですけど
ホントに一瞬人が居なくなった瞬間にパシャリ☆
2015052402.jpg

中でも宝物殿が凄いです!!
見事な御輿や大太鼓
2階には徳川家康などの書物や大太刀など
一見の価値有りです。
(当然内部は撮影禁止です)

その後は都心に向かって走り
東京大神宮さん
2015052403.jpg
こちらもテレビでよく放送してますが
縁結びの神様でも有名なのかな?

若い子達で賑わってました。
2015052404.jpg
お茶と赤福なども頂き
中々楽しめますよ。

そこから歩いて500m程で
靖国神社さんがあります。
2015052405.jpg

こちらは私の母方の祖父が
戦没者ですから近所にきたので
ご挨拶をしてきました。

で、そのまま帰る筈だったんですが
首都高速を乗る直前に
「ここって神田なんだぁ!」
と言いだし、神田明神に行きたいと言い出したので
チョット寄り道〜

はい、神田神社さんです。
2015052406.jpg
こちらはアニメで使われたらしく
若い男の子達が凄く多かったです。

しかしここの神社さんは良いねぇ〜
2015052407.jpg

アイドルの「あかりちゃん」もパシャリ☆
2015052408.jpg

そうそう、今日は細かい所に行く
(駐車場探しとかね)予定だったので
パジェロミニ号で来ました。
2015052409.jpg

やっぱりこういう所を走る時は
小さい車が最高ですね〜。

で、今日頂いた御朱印は
大國魂神社さん
2015052410.jpg

そして東京大神宮さんの二つです
2015052411.jpg

それと大國魂神社さんでは祭扇子
神田神社さんでは前から欲しかった
勾玉の入った水晶のブレスレットを
買ってもらっちゃいました〜☆
2015052412.jpg

神社さんで頂いたブレスってパワー有りそう!!

[ 神社 ]
| 2015/05/24 19:41| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード