何でも良いから書いてみよう
今、秩父に居ます!
さて、今日は朝から
東名・圏央道・関越と高速を乗り継いで
最初に行ったのは
宝登山神社さんです。
201506131.jpg

秩父三社の一つで
前に三峰神社さんと秩父神社さんは行ったので
今回で三社巡りできました。
201506132.jpg

しかし彫刻がホントに綺麗!
201506133.jpg

はっきり言って鳥肌ものです。

御朱印も頂きましたよ
201506134.jpg

そこから少し坂を上り
ロープウェイで宝登山を上ります
201506135.jpg

そして降りてから少し登ると
宝登山神社奥宮があります。
201506136.jpg

こちらでも御朱印を頂けます。
201506137.jpg

社殿手前右側のお土産やさんで頂けます


宝登山を後にし秩父へ向かう途中
聖神社さんに寄りました
201506138.jpg
ここは日本最古の古銭「和同開珎」に所縁のある神社さんで
金運にご利益があるそうです。

なので拝殿横に大きな和同開珎。
201506139.jpg

御朱印を頂けないかなと思ったら
書いてある御朱印がお賽銭の横にありました
2015061311.jpg

他のお守りなどもすべてセルフになってます。

中々居心地の良い神社さんでした。


で、秩父市街に入りやはりこちらにご挨拶
秩父神社さんです
2015061310.jpg

とにかくこちらは彫刻が素晴らしい!
中でも本殿真裏にある北辰の梟
これにパワーがあるという事です
2015061312.jpg

中に祀られている神様を守っているとの事
しっかりと拝ませて頂きました。

御朱印も頂いてきましたよ
2015061313.jpg

夜ごはんはラーメンと思っていたのですが
何せ気温が暑くて無理っぽかったので
よくテレビで映っている名物のお店
食事処 仲見世さんで
お弁当を買って宿の部屋で食べました
2015061314.jpg

2015061315.jpg

美味しかったですよ~

あとは恒例の顔出しパネルとかも〜
20150614001.jpg
(笑)

そうそう、その仲見世でネコちゃんを
発見したのでパシャリ☆
2015061316.jpg

こういう所のネコちゃんなので
触っても全然平気!
ネコは良いねぇ~

[ ドライブ ]
| 2015/06/13 20:25| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード