何でも良いから書いてみよう
身延山久遠寺へ
本日も早朝より新東名を走っております。
201507111.jpg

で、到着した所は
身延山久遠寺さんです。
201507112.jpg
この大きなお堂!!

そしてその向かいには五重塔
201507113.jpg

到着したのが朝9時とあって
ほとんど人が居ません。
201507114.jpg

今週初めには台風が来てるので
大丈夫か?と思っていたのですがこの晴天!
この子達のお蔭だったのですね~
201507115.jpg

奥之院にもお邪魔して参拝
201507116.jpg

階段の途中には日蓮さんの像
201507117.jpg
惚れちゃいそうな位格好いいですね~

下と上で御首題を頂きました
201507119.jpg

2015071110.jpg
しかしこの自体、芸術ですよね
何とも美しいです!


久遠寺を出てすぐ下の参道で昼食
道端をよく見ると可愛いのがあります
201507118.jpg

久遠寺を後にして
次に向かったのは
富士山本宮浅間大社さん
2015071111.jpg
また人のいない拝殿が撮れました。

御朱印をお願いしたら
頂いた番号札が凄く可愛い!
2015071112.jpg

頂いた御朱印はこちら
2015071113.jpg
立派ですよね~

境内の池に防水カメラを入れたら
こんな風に撮れました
2015071121.jpg
カメラが気になって寄ってきたみたいです。

その後宿に入って一呼吸置いたら
今度は自転車で街中散歩
2015071114.jpg

富士市内でお気に入りの
富知六所浅間神社さんへ
2015071115.jpg
こちらでも人のいない写真が撮れました
今日は凄く調子が良いみたい♪

御朱印も頂きました
2015071117.jpg

花とか撮りながらウロウロ・・・
2015071116.jpg

適当な時間で宿に戻り
チョットしてから夕飯
恒例のラーメンタ~イム!

ばんからさんで私がさんこいちラーメン
2015071118.jpg

かみさんがしなそば。
2015071119.jpg

やっと落ち着いて今こんな感じで打ってます
2015071120.jpg

[ ドライブ ]
| 2015/07/11 20:50| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード