何でも良いから書いてみよう
帰りがけに
思い立って宿を早く出て来ました〜
201507121.jpg

と、言うのもかなり古く珍しい神社が
ここから車で30分程の所に有るらしい。。。

向かった先は
山宮浅間神社さん。
201507122.jpg

1900年以上経っているとの事で
周りの木々もかなり立派。

山門をくぐり参道を進みます
201507123.jpg
階段を上って本殿を目指しますが・・・

201507124.jpg
「本殿が存在しないんですよ、奥さん!」

天気が良いと奥に富士山が綺麗に見えるんだそうです
なのでここの本殿は富士山そのものという事だそうですよ。

長い歴史の間には本殿を建設した事も
有ったらしいのですが
建てれば強風で壊され
下手をすると集落の家々も壊されるという
謎めいた記録がある様です。。。

何かしらの不思議な力があるのかもしれませんね。

でも御朱印は頂けます
道路沿いの駐車場にある案内所で
お願いしました。
201507125.jpg

そこのお母さんに教えてくれたのですが
もっと大本の神社さんがあるらしいので
そこへ向かいました。

201507126.jpg
村山浅間神社さんです。

結構探しました・・・
観光地図では簡単に行けそうなのですが
実際はかなり遠くて
しかもナビに入って無くて。。。

拝殿は落ち着いた感じで良いですよ〜
201507127.jpg

境内にあるイチョウも凄く立派!!
201507128.jpg

御朱印も頂けました
201507129.jpg
境内入って左側の平屋が社務所兼寺務所になってます
(隣にお寺さんもあるのでね)

あとは帰るだけですが
この時点で10時半過ぎ・・・
いつもなら海老名SAでお昼にしてますが
この時間だと12時を越えて
無茶苦茶混みそうなので
駿河湾沼津SAでお昼に。
2015071210.jpg

最後の締めはやはりこれ
2015071211.jpg
ここにもイデボクさんがあるので助かります(笑)

[ ドライブ ]
| 2015/07/12 17:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード