fc2ブログ
みどり☆そらの備忘録
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

車色々と・・・
注文していたエボ号の
エアーエレメントが今日やっと届いたので
早速付けてみようかと。
2015081901.jpg

純正と同じ形状で吸気効率が良いと言う事なので
チョット試してみました
圧縮空気をエアーガンで当てて
体感的に感じられるのか?

結果「かなり違うんですよ、奥さん!」

通過した空気を手のひらに当てるだけで
全然違います
これなら吸気の抵抗がかなり減らせます!
さすがモンスターさんだぁ〜。



それとパジェロミニのタイヤも交換!

今まで着いていたのが
山は有るんですけどヒビが入ってきたのでね。

今までのはこれ
2015081903.jpg
純正装着のヨコハマタイヤ

今度はダンロップのグラントレックAT3
2015081902.jpg

オフ車っぽいパターンで
何か格好良い!!
こういうタイヤの方が4WDだから似合うよね〜。



それとスペーシー100の
セルモーターがたまに空回りして
エンジンがかからない事があるので
チョット覗いて見た。
2015081904.jpg

2015081905.jpg

セルスイッチを押すと
奥に入っているギヤーが出て来て
手前のギヤーに噛み合い
エンジンを回す構造。

手でギヤーを動かしても
軽く動いているし
一応動く部分に軽く給油して様子見。

シャフトの入っているケース中央も給油〜♪
2015081906.jpg

ベルトもまだ全然大丈夫そうなので
しばらくは使えるかな。
2015081907.jpg

で、何でこんな普通の日に
我が家の車作業が出来るのか?

チョット会社が暇だったので・・・(笑)
スポンサーサイト






プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
コメント入れられる様にしました
お気軽にどうぞ!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード