何でも良いから書いてみよう
中日に
4連休は何処に行っても
混んでると思って近場の横須賀へ行って来ましたよ。

ホントは昨日の日記なんですが
ネットが出来なかったので
今UPします。

まずは三浦の先端、三崎に行って来ました
2015092100.jpg

そこで最初に向かったのが
海南神社さんです。
2015092101.jpg

良い雰囲気の町並みを入るとすぐに付きます
とにかくここの御神木が凄いんです
それがこれね
2015092102.jpg

だれがどう見ても龍ですよね!
自然に出来たんでしょうけど
ホント奇跡としか言いようが無いです。

で、こちらでも御朱印を頂きましたが
社務所に行って「御朱印をお願いします」
と言うと、何と7つの御朱印をみせられ
「どれにしますか?」と聞かれます。

私は3つ頂きました
まずは海南神社さんのもの
2015092103.jpg

そして境内にあるお稲荷さんのと
2015092104.jpg

上で写真を載せた龍神さんのです。
2015092105.jpg

時間も丁度お昼になったので
神社さん近くのお店でマグロ丼セットと
2015092106.jpg

炙りネギトロ丼・・・だったかな?
2015092107.jpg

魚料理が得意でない私も
三崎のマグロは全然OK!
とても美味しかったですよ〜

その後は横須賀に移ります
2015092108.jpg
(泊まったホテルね)

部屋の窓からは海側と言う事もあり
こんな潜水艦とか
2015092109.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦いずもも。
2015092110.jpg

その後どぶ板をうろうろし
前から欲しかった昔ながらの迷彩の
ECWCSパーカー(レプリカ)を購入
2015092114.jpg

夕食はリンガーハットさんで
長崎チャンポンと
2015092115.jpg

皿うどん
2015092116.jpg

ど定番だけどやはりこの2つが美味しいよね〜

夜には一人で街をウロウロと・・・

どぶ板を撮り歩いたり
2015092111.jpg

2015092112.jpg

2015092113.jpg
↑お気に入りの景色

公園に行って潜水艦や
2015092117.jpg

いずもも近づいて撮って来ました。
2015092118.jpg

行く度に違う船があるから
毎回楽しめますね〜。

[ 未分類 ]
| 2015/09/22 18:30| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード