何でも良いから書いてみよう
柴又へ
今日も早朝より首都高速を
走っておりました。
2015092301.jpg
(平和島PAね)

混むのを警戒して
早めに出かけ柴又へ〜
2015092302.jpg
(ファンケルコーナー・笑)

で、大して渋滞も無く
柴又帝釈天さんに到着。
2015092303.jpg

境内に入ってすぐ左に有る浄行菩薩さん
2015092304.jpg
優しい表情ですね〜
(仏像を撮る時はなるべく下から見上げると
   優しい表情になりますよ。
    そういう風に作ってあるそうです)

今回は帝釈堂の裏手にある彫刻ギャラリーも
見てきましたが、これが素晴らしい!!
2015092305.jpg
壁全面に彫刻が彫られていて見事としか
言いようがないです
(写真撮影はOKと確認しました)

そして本堂の裏手にある庭園も見てきました
・・・が、何故か写真を撮り忘れてます。。。

2015092306.jpg

持って行ったゼノビアフレックスが
景色に合っててそればかり撮ってたので・・・
2015092307.jpg

はい、こちらでも御首題を頂きました。
2015092314.jpg
美しすぎる!!
今回書いて頂いたのは特に好みです。

その後は柴又八幡神社さんにご挨拶
2015092308.jpg
静かで居心地の良い神社さんですね。

そうこしているうちに
お昼に近くなってきたので
参道に戻りお店を探します。
2015092309.jpg

今回は今まで入った事のない
とらやさんに決定。
2015092313.jpg

私が玉子丼
2015092311.jpg

かみさんが冷やしきつねそば
2015092310.jpg

それと草団子の焼いてある方
2015092312.jpg

どれもとても美味しかったです!

参道内で駄菓子や昔の小物をを
売ってるお店でこんな物を発見
2015092315.jpg
買わずにはいられなかったです(笑)

帝釈天参道は何度行っても楽しめますね〜
2015092316.jpg





[ ドライブ ]
| 2015/09/23 16:08| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード