何でも良いから書いてみよう
弘明寺さんへ
今日は1日のんびりしようかと思っていたら
かみさんが朝起きてから
「どこか行く?」と。

「どこかって何処よ?」と聞き返すと

「ん〜、弘明寺とか」

ま、近くなので早速向かいました。

商店街の近くに有るコイン駐に
愛車の軽トラを駐めて
2015092701.jpg

商店街を進みます
2015092702.jpg

この商店街は何とも楽しい!!
お店もレトロな物が多いし
何よりラーメン屋さんがいっぱいある。

この商店街のほぼ突き当たりに弘明寺さんがあります。
2015092703.jpg

階段を上り切ると大きなお堂!
2015092704.jpg

「これが弘明寺か〜」

高校の頃は京浜急行で通学していて
ほぼ毎日この駅を通過してましたが
その頃は特に気にもせずいました。
しかも横浜最古のお寺さんと言う事です。

手水舎が象とフクロウで可愛い!
2015092705.jpg


そして500円で堂内奥の
国指定重要文化財の十一面観世音菩薩立像
拝観できます(当然撮影は不可ですよ)

何かね、凄く美しいんです
堀かたも全然違ってて
しかも1200年以上前のものだとか。
一見の価値有りますよ!

その時に頂いた五色の紐
綺麗なので大事にしようと思います。
2015092706.jpg

こちらでも御朱印、頂きました。
2015092707.jpg

帰りの商店街にある酒屋さんで
こんなお酒を買ってもらいました〜
2015092708.jpg

他の酒屋さんではまた違う
「弘明寺」というお酒もありました
今度行ったときにはそちらを購入しようかと。

その頃、丁度お昼になったので
気になったこちらのお店で昼食。
2015092709.jpg
うどんはうす 伊之助さん。

うどんはうすとあるのに私はカツ丼
2015092710.jpg

かみさんは冷やしとろろ蕎麦を(笑)
2015092711.jpg

でもホント美味しかったです
しかも注文から料理が出てくるまで
すごく早くて驚きでした。


帰って来る途中、新羽にある
若雷神社さんがお祭りと言う事だったので
チョット見てきました。
2015092712.jpg

2015092713.jpg

廻りを囲む道路には出店がいっぱい
2015092714.jpg

2015092715.jpg

お昼の後でなければ
色々買って食べたかったのですが・・・
来年はお腹を空かしてからお邪魔しますね。


[ ドライブ ]
| 2015/09/27 20:03| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード