何でも良いから書いてみよう
鎌倉ポタポタ
今日は朝早くから鎌倉に向かいましたよ。


かみさんは写経をしてみたい言うので
長谷寺近くの駐車場に車を駐めて
私は車に積んだフレッタ号で鎌倉散策〜♪
2015100401.jpg

長谷寺までとりあえず一緒に行き
そこから別行動。
2015100402.jpg

一回やってみたかったんだぁ〜
鎌倉を自転車で走るのって!


で、長谷駅近くの踏切で
江ノ電を撮って〜
2015100403.jpg
すれすれで走る電車
まさに江ノ電って感じでしょ〜。

その奥にある御霊神社さんも行って来ました
2015100404.jpg

2015100418.jpg

鳥居の目の前が踏み切り
凄く不思議な景色ですが
神社さんは良い雰囲気です!


その後は車では通れないような
良い感じの路地を進み
2015100405.jpg

海に到着!!
2015100406.jpg

海岸に自転車で行けるって何か贅沢☆


今度は大仏様を見ようと思いまた戻ります
そして細い路地を発見し
2015100407.jpg

ひたすら進みます

すると大仏様発見!!

205100408.jpg

後頭部だけですけど・・・・(笑)

いや、これね
以前サマーズさん方がテレビで
お金(拝観料)を出さずに見られるか?
ってやっててその道路なんです。
この道もテレビで見てから
1度通ってみたかったので〜


で、またまた路地を進み
20151004082.jpg


今度は甘縄神明宮さんへ
2015100409.jpg

2015100410.jpg

鎌倉最古の神社とも言われているらしく
良い雰囲気の神社さんでした。



時間が経ったので長谷寺に戻りかみさんと合流。
2015100411.jpg

何度見ても癒される「和み地蔵」
2015100412.jpg

観音堂では十一面観音菩薩像の美しさにみとれ
2015100413.jpg

外の売店では美味しいお饅頭!
2015100414.jpg

何度お邪魔しても良い所ですね〜。


これで帰ろうかと思ったけど
やはり大仏様をしっかり見ようと
高徳院へ再度向かいます。
2015100415.jpg

ん〜、やはり立派!!
何回見ても感動します。

そんな大仏様を手乗りにした所で
本日は終了〜
2015100416.jpg

少し暑かったけど鎌倉は楽しめますね〜
今度はもう少し涼しくなってから
鎌倉駅周辺を歩きたいと思います。

[ 自転車 ]
| 2015/10/04 19:41| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード