何でも良いから書いてみよう
伊香保温泉へ
昨日の記事ですが
ネットの環境が無かったので本日のUPとなります。

3連休の初日なので渋滞を避けるべく
朝6時には家を出たのですが
圏央道でも渋滞・・・
2015101101.jpg

トンネルに入っても渋滞・・・
2015101102.jpg

で、気付いたらドライブレコーダーが壊れて
2015101103.jpg
画面が灰色・・・

これ買ってから1年も経ってないのに
もう2度目の不調
しかも1度はメーカーさんに修理してもらったのに。
ユピテルさんの物は何かすぐ不調に・・・
(以前買ったナビも壊れたし)
もう、次は別メーカーにしようっと。
(まだ保証の範囲だけどね)

で、関越道に入ってもまたまた渋滞・・・
2015101104.jpg

で、4時間半かかって榛名神社さんへ到着。
2015101105.jpg

結構歩くのね〜
2015101106.jpg

そして登ります。。。
2015101107.jpg

汗をかきかき本殿に到着
2015101108.jpg

山中の神社だけあって雰囲気は気持ちよいですね〜
2015101109.jpg

御朱印も頂きました
2015101130.jpg

それと社務所で売っていたお酒を
買ってもらいましたよ。
2015101126.jpg
神様のお酒〜。

帰りは参道のお店でこんにゃくとか食べて
2015101110.jpg

お昼にもなったので
手打ち蕎麦など頂きました。
2015101111.jpg
とても美味しかった〜♪

その後は水沢寺さんへ
2015101112.jpg

駐車場が凄く広くて驚き!
本堂も歴史を感じますね〜
2015101113.jpg

六角堂では下の台が回せる様になってて
3回回って来ました。
2015101114.jpg

御朱印は3つあります
2015101127.jpg

2015101128.jpg

2015101129.jpg

上2つは本堂対面で
下は駐車場にある釈迦堂で頂けます。


ここで時間が来たので
伊香保に入ります。
 
本日のお宿は石坂旅館さん
2015101119.jpg
レトロで雰囲気最高です!

チェックインだけ済ませて石段へ
2015101115.jpg

分かってはいるけど階段だらけ
2015101116.jpg

その頂上にある伊香保神社さんへ
2015101117.jpg

付いた頃には涼しいのにうっすら汗が(笑)
2015101118.jpg

今回は残念ながら社務所が閉まっていたので
御朱印が頂けませんでしたがまた次回に。

で、宿に戻り部屋に入ると素晴らしい景色!
2015101120.jpg

お部屋も素晴らしいです
2015101121.jpg

で、夕食はお部屋で
2015101122.jpg

これだけ色々して頂いて
凄くリーズナブルなんですよ〜
はっきり言ってこのお宿はお勧めです!!

夜になりまた石段へ写真を撮りに
2015101123.jpg

2015101124.jpg

2015101125.jpg

伊香保温泉、良い所ですね〜
温泉も熱くないし街の景色が
レトロで癒されます

階段が平気な方は是非行ってみて下さい。


で、本日早朝7時半に宿を出たのですが
何処も混んでなくて高速も快適
2015101131.jpg

距離感もつかめたので
機会があればまた行きたいな〜。

でも今日は何となく足の筋肉が痛い気が・・・(笑)

[ ドライブ ]
| 2015/10/11 17:56| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード