何でも良いから書いてみよう
深川へ
昨日伊香保から帰って来たばかりなのに
またまた早朝より首都高速を走ってます。
2015101201.jpg

空が青くなってきて気持ち良いですね〜
2015101202.jpg
(平和島PAね)

で、到着したところは
成田山 深川不動堂さん
2015101203.jpg

千葉県の成田山新勝寺さんの東京別院なんだそうです。

お堂の中は当然撮影禁止ですので
写真は有りませんが
色んな仏像が沢山見られます
一見の価値ありますよ!

御朱印も頂き
2015101205.jpg

自分の干支である申(猿)の守り本尊は
大日如来なのでそのお守りを購入
2015101204.jpg
凄く綺麗でしょ〜
この綺麗さに惚れて買ってしまいました。

その次はすぐお隣にある
富岡八幡宮さんへ
2015101207.jpg
都内なのにこんなに長い参道

そして本殿はこれまた美しい!!
2015101206.jpg
さすがに有名な神社さんは違いますなぁ〜。

はい、御朱印も頂きました。
2015101208.jpg

ここでお昼になったので
富岡八幡宮さんの鳥居を出て
右に曲がってから数十メートルの処に
ラーメン屋さんがあったので早速〜

私が味噌ラーメンで
2015101209.jpg

かみさんがとり中華
2015101210.jpg
このとり中華って言うのは
東京醤油ラーメンに鶏肉が入って
トッピングに海苔や天かすなどが入ってて
これまた美味しかったです!

で、帰りは3連休最後の日なのに
首都高も快適
2015101211.jpg
良く動いた3日間でした。




[ ドライブ ]
| 2015/10/12 20:57| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード