何でも良いから書いてみよう
大船へ〜
今日は近くの大船へ行って来ましたよ。

大船と言えば観音様ですね
2015101801.jpg

階段を登っていくと上から出迎えてくれます。
2015101802.jpg

で登りきりました。
2015101803.jpg

子供の頃は大磯に行く途中
電車から見えただけだったのですが
最近、間近でみてこの美しさに惚れてしまって。。。


そうそう、この観音様の額の上に
もう一つ仏様がいらっしゃいます。
2015101804.jpg
60倍のズームでこんな感じです

横から見ても綺麗ですよね〜
2015101805.jpg

で、一番の目的は御朱印帳。

以前こちらで頂いたのが
もうそろそろいっぱいになりそうなので
今度は違う色で。

今回買ったのは紫色
2015101808.jpg

御朱印も頂きました
2015101809.jpg

その時ポストカードも頂いちゃいました。
2015101810.jpg
こんな桜の頃に来てみたいな〜


で、以前(今使ってる)のは黒ね
2015101807.jpg

ちなみに3色ありますよ
2015101806.jpg

またこの紫がいっぱいになりそうでしたら
お邪魔させて頂きます(今度は青ね)

それと観音様の最中も買ってきました
2015101819.jpg
こんな綺麗な観音様を
身体の中に入れちゃうのですから
御利益は間違い無いですね!


その後は大船の街中をウロウロと〜
2015101811.jpg

2015101815.jpg

2015101812.jpg
昔ながらの商店街ですね〜

でも1本裏に入るとガラ〜ンとしてます
2015101813.jpg

2015101814.jpg

2015101816.jpg

そうこうしてるとお昼になったので
ルミネさんに入っている空海さんで昼食。

私がとんこつラーメン(醤油)
2015101817.jpg

かみさんが鶏柚塩麺だったかな?
2015101818.jpg

チョットメニューが変わったみたいだったけど
やっぱり美味しかった〜☆

[ ドライブ ]
| 2015/10/18 16:09| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード