何でも良いから書いてみよう
寒川方面へ
今日は天気も良く動きやすいので
朝から寒川神社さんに行って来ました。

朝一の神社さんは何とも清々しくて
気持ちが良いですね〜
2015110101.jpg

正面からの景色が良かったので
何度か撮っていたら
偶然にも神様が現れました
2015110103.jpg
社の先端上にお顔があり
神社全体に腕を伸ばして
守ってくれている様に見えます
2015110104.jpg
(拡大ね)

丁度この頃神社内でご祈祷していたので
「これは寒川の神様に違いない!」
と、勝手に想像してます。

そうそう、前から欲しかった
寒川神社さんの御朱印帳も今日購入。
2015110105.jpg

裏面も綺麗です
2015110106.jpg

表紙の刺繍ですが
拝殿の向かって右にある渾天儀ですね
2015110102.jpg
携帯の待ち受けにすると良い事ありそうです!

御朱印も頂きました
2015110107.jpg

で、今日こちらへ伺った
一番の目的はかみさんが欲しがっていたこれ↓
2015110116.jpg
11月限定でしかも400本のみ

去年位から欲しいと言っていたので
今日1日にお邪魔しました。

巫女さんのお守り立ても買い
これに立てかけてみました
2015110117.jpg
なんとも可愛いですね〜。

これでチョット買い物して帰ろうと思ってたんですが
「六所神社に行きたい」と言い出したので
急遽大磯へ。

2015110108.jpg

ま、私も六所神社さんは好きなので
しっかりお参りして来ました
2015110109.jpg

はい、御朱印もね。
2015110111.jpg

大磯まできて祖母のお墓を
素通り出来ないので
お墓参りも済ませてきました
2015110110.jpg

さて、お昼は何処で食べようかと
考えて走っていたら
来来亭さんがあったので入店〜♪

私はこってりラーメン
2015110112.jpg

かみさんが塩ラーメン
2015110113.jpg

こってりラーメンと言っても
思った程こってりではなく
とても美味しかったです。

塩ラーメンも柚が入っていてさっぱりとして
こちらも美味しかったです!

その後は東名に乗り
昨日アドマチック天国で放送していた
海老名SAに寄り
2015110114.jpg

売り上げナンバー1と言っていた
安納芋スイートポテトを購入
2015110115.jpg

いや〜、ウチってテレビに
かなり影響されますね(笑)




[ 神社 ]
| 2015/11/01 18:54| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード