何でも良いから書いてみよう
赤坂方面へ
今日も朝から首都高を走ってました
2015122001.jpg

天気も良くご覧の通り
東京タワーもよく見えますね〜

最初に向かったのは
赤坂氷川神社さんです。
2015122003.jpg

時間が早かったこともあり
人も少なくとっても静か。
都内であることを忘れさせてくれます
2015122002.jpg

境内には大きな公園もあります
2015122004.jpg

その下に降りて行くと
庭園風の広場があり
2015122005.jpg

そこに稲荷神社さんがあります
2015122006.jpg

このお稲荷さんって「しあわせ稲荷」とも呼ばれているそうです
なんでも区内4カ所のお稲荷さんを合祀したため、この名前になったとの事。
縁起が良いんですね〜

そのお狐さんのまたイケメン具合が凄い!
2015122007.jpg
ね、無茶苦茶格好良いでしょ〜

今まで見た中でトップクラスのイケメンさんでした。

はい、御朱印も頂いてきましたよ。
2015122016.jpg


次は500m程歩いて
最近テレビでも放送された
赤坂日枝神社さんです。
2015122008.jpg

この都心に突然現れる大きな鳥居
なんとも不思議な感覚を覚えます
そして長い階段。
2015122009.jpg

横にエスカレーターがあるので
苦手な方はそちらで上がって下さいね。

2015122010.jpg

こちらはとっても賑わってました

しかも狛犬では無く「お猿さん」
2015122011.jpg

珍しいですね〜

奥にはお稲荷さんや猿田彦神社さん
2015122012.jpg

こちらのお稲荷さんは人気がある様で
のぼりの数が半端じゃなかったです。

こちらも御朱印を頂いて来ました。
2015122015.jpg


最後はここから11kmほど移動して
前回御朱印が頂けなかった
多摩川浅間神社さん
2015122013.jpg

前回の時はご祈祷と重なって頂けなかったのですが
なんと今日も担当の方がお出かけとのこと・・・

ま、これは「また来なさい」と言う事ですね。

しばらく多摩川を望む景色を楽しみながら
2015122014.jpg
帰って来ました。

また時間を見つけて来ようと思います。






[ 神社 ]
| 2015/12/20 21:53| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード