何でも良いから書いてみよう
今、下田にいます
今日も朝暗いうちから
車を走らせていました。

本日の目的地は伊豆の下田です。
2016010901.jpg
(↑この時点でもう西湘バイパスね)

途中にどこかへ寄ることなく
下田にある伊豆最古の神社
白濱神社さんへ。
2016010902.jpg

お正月だけ入れる本殿にもご挨拶
2016010903.jpg
(写真右手奥の階段を上った奥にあります)

古いお守りもお返しし
新しいお守りを頂きこれで安心して
一年が過ごせますね~

裏手の海岸にも行きましたよ
2016010904.jpg

ご挨拶を済ませたら次は
船に乗ろうと言う事で港に。

そしてサスケハナ号に乗船。
2016010907.jpg

この船からの景色も素晴らしいのですが
何といってもこの船を追ってくる
カモメが最高です。
2016010908.jpg

2016010909.jpg

ま、当然エサをあげるからなんですが
やっぱり鳥と戯れるのは楽しいですね~。

船が帰ってきたら丁度お昼になったので
近くの下田バーガーのお店に。

かみさんが下田バーガー
(金目鯛のハンバーガーになります)
2016010911.jpg

私は魚が得意ではないので
ダブルメンチバーガー
2016010912.jpg

結構大きくて美味しくて
お腹一杯になりました。


その後は下田の街中を散策して
下田駅に寄ったら駅長さんがお出迎え
2016010905.jpg
ホントに駅長さんなんですよ、この亀さん(笑)


次は寝姿山に登るロープウェイへ。
2016010906.jpg


山頂の奥にはお堂があります
2016010913.jpg

その近くに写真や古いカメラを展示している所が
有るのですが、時間の関係で本日はパス。。。
また次回のお楽しみということで。

その後はチョット買い物とかしてお宿へ
2016010917.jpg
もう十数回は使わせてもらっている
下田のプリンスホテルさんです。

入ってすぐに裏手の海岸に行って
今日持ってきたキャノン7の試し撮りなど。
2016010914.jpg
(↑はデジカメね)

水仙とかも綺麗に咲いてました
2016010915.jpg

宿の中にはもうお雛様とかあり
今その前で打ち込んでます
2016010916.jpg
(部屋にネット環境がなくロビーのみで出来るので)

明日は大磯経由で戻りま~す。



[ ドライブ ]
| 2016/01/09 20:26| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード