何でも良いから書いてみよう
インコの餌を買いに。。。
お昼前からインコの餌を買うために
寒川まで向かいましたよ
(近くのスーパーのは喜んで食べないので・・・)

寒川と言えば寒川神社さんがあるので
寄って行こうと思い参道方面から向かうと
途中から車が動かない・・・

何かあるとこういう事になるのは分かっているので
今回は諦めて私のお気に入りである
前鳥神社さんへ。

2016013104.jpg

やっぱりこの神社さんは素晴らしい!
2016013105.jpg

平成30年には鎮座1650年を迎えるそうです
(すげぇ〜!)

本殿に向かって右側にある大きな松が
幸せの松と言って
稀に4本の葉を付けたのがあるらしいです
それを見つけて身に付けておくと
開運・幸せになるらしいです。
2016013106.jpg

ま、今まで何度も来て探しても
見つからないので無いだろうと思いながら
地面に目をむけると



2016013107.jpg


・・・有った!


ホントに有るんだねぇ〜
何か、何だかやっぱり前鳥さんは最高!!


1月上旬にバイクで来たとき
おみくじ引いても大吉だったし。

こちらの好きな気持ちが神様にも伝わるのかな〜

「はい、大事にさせて頂きます!!」


ここでお昼を過ぎていたので
今日はラーメンではなくすき家さんに。

久しぶりにキムチ牛丼♪
2016013108.jpg

キムチがあまり辛くないので
すごく美味しく食べられますね!



で、一番の目的
寒川水族館さんです(←クリックでHPへ飛べます)
2016013109.jpg

水族館と名が付いてるので
当然お魚さん達が沢山いるんですが
鳥さんも沢山いて、見ているだけで楽しめるお店です。

無事餌を購入し帰路へ。


東名に厚木から乗り海老名SAへ寄り
いつものソフトクリームを購入♪
2016013110.jpg

それと毎回飼おうか迷っていたこの子をついにゲット。
2016013111.jpg
モケケさんです!!(←クリックでHPへ飛べます)

小さいのは何種類か持ってるんですが
このサイズ(15cm位)のは初めて。

ご当地のモケケがあるみたいなので
色んな所で探してみようかな〜
(今回の子は富士山のね)




[ 買い物 ]
| 2016/01/31 19:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード