何でも良いから書いてみよう
振動軽減に
以前トリシティー用に買って
交換した武川のパワーサイレントオーバルマフラーですが
加速時の振動が多く不快だったので
一時ノーマルに戻してたんですが
やはり見た目の格好良さに負けて
また付けました。。。
20160207001.jpg


でもやっぱり振動が起きて
カウル類がビビる・・・

何とかならないかと観察したら
気になる所を発見!
20160207002.jpg

サイレンサーのバンドが
車体固定側のボルトと直接触してます。


なのでここを離すためにマフラーステー全体を
少し浮かせてみます、すると
20160207003.jpg

やっぱり離れた。
20160207004.jpg

なのでステンレスワッシャーを買って来て
スペーサーにしてみた
20160207005.jpg

20160207010.jpg


上側(バンドとハブ固定側)は
会社にあった厚手のスペーサー。
20160207006.jpg


下側(ステーとハブ固定側)は
買って来たワッシャー。
20160207007.jpg

あとはボルトを固定して完成!
20160207009.jpg

これ位なら見た目も変化ないし
はみ出る量も気にならないしね。
20160207011.jpg


これで100%振動・ビビりが収まったかというと
そうではないですね
でも大夫良くなった感じはします。
20160207012.jpg


もしこの同じ組み合わせ
(トリシティ×武川パワーサイレントオーバル)で
同じ様な現象が有る方は
ダメもとで試してみては如何でしょう?





[ バイク ]
| 2016/02/07 19:32| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード