何でも良いから書いてみよう
今、霞ケ浦付近です
今日は早朝より首都高を走ってました。
2016021300.jpg

最初の目的地は
一度行ってみたかった
成田山新勝寺さん
2016021301.jpg

やはり色々なものがすべて大きい!
2016021302.jpg

そして広い!!
2016021303.jpg


御朱印も数か所あるので頂いてきました。

最初は大本堂で不動明王
20160213001.jpg

出世稲荷で荼枳尼天
20160213002.jpg

光明堂で大日如来
20160213003.jpg

釈迦堂にて釈迦如来
20160213004.jpg

あとは平和大塔で2つ頂けるんですが
お財布の限界だったので4箇所。


お昼近くにお寺さんを出て
参道で昼食探し~♪

今日はお蕎麦と
2016021306.jpg

かつ丼。
2016021305.jpg


お腹がいっぱいになった所で
また高速を使って移動、そして
牛久大仏さんへ

2016021307.jpg

大きいのは知っていたけど
ホントにデカい!!

高さが120mもあるらしくギネスにも登録されてるらしいです

中にも入れるので当然入ります
胸元あたりのスリットからの景色など
20160213006.jpg

2016021308.jpg

ホント高いです!

でもそんな大きな大仏様も
私にかかれば軽く手乗りに(笑)
2016021317.jpg
(強風で髪ボサボサですが・・・)

こちらでも御朱印を頂けます
大仏様の中3階に受付が有るのですが
この日はお坊様が法要で不在でしたので
チケット売り場にて頂きました
(チケット売り場の隣に受付があります)
20160213005.jpg
日本一高い大仏様の御朱印ってなんか凄いよね〜。


そして出店で売っていたカルメ焼き
焼いてる良い香りにつられて買っちゃいました。
2016021309.jpg
懐かしい味で美味しかったです!

そのあとは宿に入りPCをセットしてから
2016021310.jpg
今度は一人で霞ケ浦へチャリ散歩。

2016021311.jpg
湖が見えてテンション上がります。

2016021313.jpg

水辺を走るってやっぱり気持ちが良い!

空を見上げると成田に着陸する飛行機
2016021312.jpg

知らない土地をポタするってホント最高!


夕食は山岡家さんでラーメン♪
2016021314.jpg

2016021315.jpg

家系だから脂っぽいのかと思ったら
そんなでもなくて美味しかった~。

で、今夜のお酒は新勝寺さんの参道で買ったこのお酒
2016021316.jpg
純米でも吟醸でもなくあえて本醸造!

どんなお味か楽しみだ~

[ ドライブ ]
| 2016/02/13 20:38| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード